タグ

ブックマーク / netconcierge.jp (3)

  • 職人がフルオーダーにこたえるECサイト「CustomMade」|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ

    世界中のアーティストやクリエイターがハンドメイド製品を販売するマーケットプレイス「Etsy」(過去記事)の成功からもわかるように、いまハンドメイド製品は注目を浴びている。 今回紹介する「CustomMade」も自分だけのハンドメイド製品を手に入れることができるサイトだ。ユーザーは登録されている職人やメーカー(3000社以上)に対して、自分のほしい製品を注文することができる。 現在、サイトへの訪問者数は毎月50万人以上にのぼる。また、2012年10月時点で、同年の売上は1000万ドル(1ドル92円のとき、約9億2000万円)に達すると予測されていたように、大規模に展開している。 日でも、各分野の職人の技術を活かすために、こういったクラウドソーシングサイトが必要だ。この辺を考えながら読んでもらいたい。情報ポータルサイトから方向転換 実はこのCustomMade、もともとはこのようなクラウドソ

  • ブログ:eコマース海外事例・ノウハウ|株式会社ネットコンシェルジェ

    数年前までは、商品やサービスに不満のある顧客は、企業の窓口にクレームを入れることが一般的だった。しかしソーシャルメディアが誕生したことで、顧客は不満をソーシャル(社会)に発言する機会を得た。そのため、大きなトラブルや不祥事を起こさなくても、インターネットでは「企業のブランドイメージにマイナスの影響を及ぼしかねないネガティブなコメント」がひっきりなしに投稿されている。 そういうコメントに対して企業側はどう対応しているのか? 以下では、実際の例を見ていく。

  • NetConcierge Co.,Ltd

    「こんなサイトがあったらいいのに」ネットコンシェルジェのプロデュースはプロデューサーの「渇き」からはじまります。そこから、リサーチを行い、ビジネスモデルを構築します。そして自分たちで作り、自分たちで育てる。全てのワークフローが社内で行われ、その経験はナレッジとして醸成されます。ナレッジは新たなプロデュース、そしてプロダクションに還元され、ネクストレベルのサービスを提供可能にします。1000万を超える商品データベースを基軸に、様々なユーザー参加機能を付加したWEB2.0的ECポータルサイト。

  • 1