20代~50代の世代間コミュニケーションをアシストするために、NECの最先端AI技術群「NEC the WISE」とクラフトビールメーカー「コエドブルワリー」のコラボレーションにより生まれた「人生醸造craft」。小学館から発行された過去約40年間の雑誌データをNEC the WISEが分析、20代~50代の各世代の特徴を色、香り、味の指標に変換。コエドブルワリーの職人が仕上げました。 ※クラフトビールには、酒税法上の分類におけるビールだけでなく発泡酒なども含まれます。「人生醸造craft」にもビールと発泡酒があります。 クラフトビールは色を見て、香りを嗅ぎ、そして最後に舌で味わう3ステップで楽しむことができます。「人生醸造craft」は小学館発行の雑誌データの分析結果から20代の頃~現在までの変化を導きだし、クラフトビールの3ステップに当てはめることで人生を表現しています。例えば、「人生