タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Japanに関するmskのブックマーク (2)

  • TechCrunch Japanese アーカイブ » 日本の携帯ウェブ市場は超先進的―でも世界的なモデルとするのは難しい?

    TechCrunch Mobility is a weekly newsletter dedicated to all things transportation. Sign up here — just click TechCrunch Mobility — to receive the newsletter every weekend in your inbox. Subscrib

    TechCrunch Japanese アーカイブ » 日本の携帯ウェブ市場は超先進的―でも世界的なモデルとするのは難しい?
    msk
    msk 2008/08/11
    "携帯キャリヤは新たな帯域のために1円も支払う必要がなかった。2000年に英国、2001年にドイツが3G携帯を導入した際には、それぞれ$58B(580億ドル)、$78(780億ドル)をライセンス料としてキャリヤから徴収"
  • bpspecial ITマネジメント

    新連載のコラム「ビジネスを考える目」は、コンサルタントの鈴木 貴博氏(百年コンサルティング 代表取締役)。鈴木氏が、日常生活 や仕事の場面で気づいたちょっとした「ビジネスのヒント」を毎週紹 介してもらう。携帯電話からユニクロまで、「消費者」と「ビジネス」 のちょうど中間に立った視点で、日のビジネスをじっと見つめて、 考えるコラム。 “KYブーム”が読めていない、2つの空気 2007年の流行語である“KY(けーわい)”は、「空気が読めない」の略だ。「空気が読めない人」とストレートに言うのがはばかられるのか、陰で「あの人はKYだ」というように使われる。昨年は特にこのKYが忌み嫌われ、“空気を読むこと”が重要視された年でもあった。 この一種の“KY批判ブーム”は、日人独特のコンセンサスの取り方とも関連がある。 多くの日企業では、物事を平和裏に決定するため、暗黙のうちに「そこには触れないで

    msk
    msk 2008/02/13
    "年は大企業経営者は率先して「企業内のKY批判禁止」を打ち出してみてはどうだろう"
  • 1