タグ

2019年2月22日のブックマーク (1件)

  • Unityで画面のスクリーンショットを撮る(Application.CaptureScreenshotじゃない方法) - Qiita

    最近リリースしたアプリ(チャリで来た。カメラ)で、画面のスクリーンショットを Application.CaptureScreenshot で取得してさらにその画像を加工する、ということを行ったのだが、もっと簡単な方法があったよ・・・(T_T) Unityでスクリーンショットを撮る方法 一番オーソドックスな方法。ファイル名を指定するだけでスクリーンショットをファイルに保存する。 実際アプリで使ってみたけど、意外と使いづらい。 パスではなくファイル名指定なので保存箇所が Application.persistentdatapath 1択 「ファイルに保存される」「保存終了時のコールバックがない」ので、完成した画像をすぐに使いたい場合は待ち処理を組む必要がある Render Texture リアルタイムに更新可能なTexture「Render Texture」をTexture2Dとして取得する方

    Unityで画面のスクリーンショットを撮る(Application.CaptureScreenshotじゃない方法) - Qiita
    mslGt
    mslGt 2019/02/22