はじめに iOSエンジニアの神武です。 今回は、iPhoneXなど の Face Tracking with ARKit を利用して こんなの (モデル : 隣の席の先輩、謝謝!) をコメント多めで実装してみました サンプルコードはapple公式に上がっているので とにかく試したいiPhoneX所持者はこちらからどうぞ Creating Face-Based AR Experiences 記事の参考も👆です 前準備 1.iPhoneXなどを購入💰します 2.プロジェクトを作ります [ File > New > Project > Single View App ] 3.Main.storyboard に ARKit SceneKit View を貼り付け、ViewController と紐付けます 4.カメラ利用の許可を取るために、Info.plistに追加します [ Privacy
Oculus Rift Advent Calendar 2017の1日目の記事です! ARKitでiPhoneXのFace Trackingを利用することができます。 Face Tracking with ARKit Live2D Euclidと組み合わせると、こんなことが可能になります。 iPhoneX使ってLive2Dを動かしてみた。これ楽しすぎ! pic.twitter.com/RzWLiUKtQl— のしぷ (@noshipu) 2017年11月9日 また、UnityのARKit Pluginから呼び出せるようになっていたので簡易的な解説をします。 実行環境 Unity 2017.1.2p1 Unity ARKit Plugin v1.0.12 https://assetstore.unity.com/packages/essentials/tutorial-projects/un
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