タグ

UnityとVuforiaに関するmslGtのブックマーク (3)

  • Vuforia で認識中のオブジェクトの位置をトラッキングしたい - かずきのBlog@hatena

    Vuforia で簡単に任意のマーカーを認識させることが出来るらしい。 かっこいい! しかも、カメラから見て、どれくらいの位置にあるのか?とかどれくらい傾いてるのか?という情報がとれるらしい。凄い。 開発で試すのには無料っぽいので登録してみましょう。あと、Unity 2017.2 あたりからは Unity に組み込まれてるので使うのも簡単! Vuforia Developer Portal | HoloLens でも使える!すごい! azure-recipe.kc-cloud.jp さて、実際に認識まではさくっといけるのですがオブジェクトがカメラから見てどの位置にいるのかを取得するときのポイントなどを… ImageTarget のサイズは現実世界にあるマーカーのサイズと一致させる必要があります。これがあってないと、位置があわなかったりします。 ARCamera の World Center

    Vuforia で認識中のオブジェクトの位置をトラッキングしたい - かずきのBlog@hatena
  • Vuforia for Unityの2眼カメラ表示をカスタマイズする - Qiita

    Vuforiaが提供しているAR/VRサンプル(参考: Vuforia for UnityのAR/VRサンプルを動作させる)のままだと、2眼表示の大きさが画面に対してかなり小さいです(端末によるかもしれませんが)。この表示をカスタマイズする方法について書きます。 ※以下で挙げているパラメータは、来の目的はCardboardデバイスの規格(物理的な箱のサイズやレンズ等の実際の距離)に合わせた数値を設定するものです。従ってやり過ぎると視差や見える範囲などが実際とずれ過ぎて違和感が出る可能性がありますが、デフォルトの状態だと覗き窓感が強いので、支障が出なさそうな範囲で大きくしたいと考えました。 ※ここではVuforiaの組み込みCardboard対応を使った場合の話となります。2眼表示にCardboard SDKを用いている場合は無関係です。 事前準備 Vuforia for UnityのAR

    Vuforia for Unityの2眼カメラ表示をカスタマイズする - Qiita
  • Unity+VuforiaがiPhone6+でクラッシュする - Qiita

    症状 Unity4.5.4 & Xcode6.0.1の環境で、Vuforia(AR用アセット)を使ったプロジェクトiPhone6+で実行しようとしたところ、アプリの起動途中にクラッシュする。 解決方法 Xcode上で、Info.plistにUIInterfaceOrientationキーを追加すると良いらしい。 参考: https://developer.vuforia.com/forum/unity-3-extension-technical-discussion/unity-454-and-vuforia-ios Info.plistをダブルクリックして表示したら、どのキーでもよいのでマウスオーバーすると、"+"と"-"ボタンが表示されるので"+"をクリック。 キーの値に、UIInterfaceOrientationを入力する。 あとは、右端にある上下の三角をクリックすると、選択でき

    Unity+VuforiaがiPhone6+でクラッシュする - Qiita
  • 1