次世代マーケティングコミュニケーションをテーマとしたイベント「CNET Japan Innovation Conference(CJIC)2007」が10月25日に開催された。 YouTube、SNS、ブログに代表されるソーシャルメディアが台頭し、情報発信の方向性が多様化した現在、インターネットマーケティングの手法はどのように変わっていくのか。ウェブサービスや検索をはじめ、動画広告、ゲーム内広告、モバイル、仮想世界など、新たなマーケティング戦略を推し進める業界トップランナーによるプレゼンテーションが繰り広げられた。 「大衆」から「個衆」へと変化する市場で注目集める行動ターゲティング 新しいマーケティング手法として注目を集める行動ターゲティング。その仕組みや効果、そして自社における行動ターゲティングの展開について、ヤフー広告本部営業企画部部長の近藤弘忠氏が語った。 2007/11/01 08