タグ

Yahoo!に関するmsmlのブックマーク (4)

  • ヤフーが描く、媒体に依存しない「行動履歴分析型」広告とは?

    ヤフーが変わろうとしている。国内最大のポータルサイトとして圧倒的なトラフィックを武器に広告展開してきたが、より訴求力が高く、より正確なリーチを実現できる新たな広告手法に着手。近く、新体制での広告展開を格化する構えだ。 背景には、マス広告とは別の切り口で広告事業を急拡大しているグーグルの脅威などがある。市場変化にあわせた新時代の広告事業を目指すヤフー社長の井上雅博氏が、記者懇談会の場で、今後のメディア展開や会員制度との連動における問題などについて語った。 --重複上場 を検討するに至った経緯と現状は。 東証には特定少数株主上位10人の持ち株比率が75%未満でないと上場できないというルールがあります。ヤフーはソフトバンクと米Yahooで始めたジョイントベンチャーだったということもあり、いまだに2社の持ち株比率が70%程度あるので、東証が定めるルールの上限に近い状況にある。大株主の持ち株比率は

    ヤフーが描く、媒体に依存しない「行動履歴分析型」広告とは?
    msml
    msml 2006/11/22
  • http://japan.internet.com/busnews/20061114/5.html

  • 写真ピックアップ - Yahoo!ニュース

    処分のためゴミ集積堆積所に次々に流し込まれる事故米=山口県下関市の同市環境部奥山工場で2008年10月3日午後3時47分、金澤稔撮影 【関連ニュース】 事故米転売:業者に戸惑いと憤り 農水省が公表(1/2ページ) 【特集】事故米用転売問題 事故米用転売:風評被害に負けるな! 黒糖焼酎に支援の輪 /鹿児島 事故米用転売:農水省接待は12人に 汚染米:農水省検査を他省庁などへ移管も (毎日新聞)3日21時51分更新

  • Yahoo!,2006年の「今」を保存するタイム・カプセル・プロジェクトを発表

    Yahoo!は米国時間10月10日,インターネットを使って2006年の「今」を記録するタイム・カプセル・プロジェクトYahoo! Time Capsule」を発表した。同社は,世界中から,個人の写真やホーム・ビデオ,詩やストーリー,アイデアなど,タイム・カプセルに保存する電子コンテンツを募集している。 Yahoo!の共同設立者であるJerry Yang氏は,「世界のインターネット・ユーザーの2人に1人がYahoo!を利用している。我々は,世界のオンライン・コミュニティに祝意を示し,彼らとともに歴史におけるこの瞬間を記録したいと思う。このインターネットによる歴史的なタイム・カプセルへの参加を通じて,Yahoo!ユーザーは,それぞれの文化を代表して自分たちにとって何が大切なのかを示してほしい。提出されたコンテンツは,今後,何世代にも渡って共有されていくだろう」とコメントしている。 参加希望

    Yahoo!,2006年の「今」を保存するタイム・カプセル・プロジェクトを発表
  • 1