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ブックマーク / allabout.co.jp (3)

  • プレゼン上手と思われる4つの基本ステップ - [ビジネススキル]All About

    みなさんは、自分がプレゼンテーションしている最中に、何が言いたいかわからなくなって困った経験はないでしょうか。また、他人のプレゼンテーションを聞いていて、「スライドは立派だが何が言たいかわからない」と思った経験はないでしょうか。 そんな時はもしかして、そもそも何を言おうとしているかが明確でなかったりしませんか? 主張が不明確であれば、いくらプレゼン資料を工夫した所で、相手にわかりやすく伝えることは出来ません。 プレゼンスキルの高め方1.「相手に何を期待するのか」を明確にする 何かをプレゼンテーションする場合には、必ず相手に何らかの行動を期待しているはずです。そんな時「ふーん」「あっそう」と相手に聞き流されてしまったら、プレゼンテーションをした意味がないですよね。だからこそ、何を期待して、プレゼンを行っているのか、ということを最初に相手に伝えるべきなのです。 よく考えると当たり前の話なのです

    プレゼン上手と思われる4つの基本ステップ - [ビジネススキル]All About
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    サイト「CG美少女」は、 2006年5月18日をもちまして閉鎖いたしました。 これまでご利用いただきましてありがとうございました。 「エンタメ」チャネルへ All About トップへ

  • 買う気にさせる商品説明の書き方 - [ネットショップをはじめよう]All About

    文章 : 和田 基志(All About「ネットショップをはじめよう」前ガイド) ネットショップの商品紹介ページでは、商品写真だけでなく、「キャッチコピー」や「商品の説明文」も重要です(商品写真については記事「写真の美しさが売り上げを決める」 へ)。 キャッチコピーはお客さまの興味をひきつけ、商品説明文は写真だけではわからない商品の魅力とスペックを伝えるという役割があります。つまり、どんなにいい商品を販売していても、キャッチコピーと説明文で商品の良さをお客さまに伝えられなければ売れないのです。 そこで今回は、お客さまの心に響くキャッチコピーのつけ方、商品説明文の書き方を解説したいと思います。 キャッチコピーのつけ方のコツ まずは商品のキーワードをつかもう!キャッチコピーには、商品の特徴と効果を一言で伝え、さらにその商品のことをもっと知りたいと思わせる役目があります。 まず、大事なのは、商品

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