We've detected unusual activity from your computer network To continue, please click the box below to let us know you're not a robot. Why did this happen? Please make sure your browser supports JavaScript and cookies and that you are not blocking them from loading. For more information you can review our Terms of Service and Cookie Policy. Need Help? For inquiries related to this message please co
日々さまざまな製品やサービスがリリースされ、ITがビジネスを革新する可能性 を広げている。話題を集める製品をわかりやすく解説する。
松下電器産業株式会社は27日、2006年度中間期連結決算を発表した。 売上高は、前年比3%増の4兆3,895億円、営業利益は21%増の2,074億円、税引前利益は51%増の2,325億円、当期純利益は79%増の1,151億円となり、「上期としては5年連続の増益。売上高は過去最高を達成した」(大坪文雄社長)という好決算となった。 特に第2四半期は、売上高2兆2,526億円に対して、営業利益は1,423億円となり、営業利益率は6.3%に拡大。その中で、デバイス事業が2桁の営業利益率を確保するなど、通期5%の営業利益率達成に向けて順調に推移していることを示した。 ■ AVCネットワークが過去最高の営業利益率に 国内におけるPanasonic商品は、薄型テレビやデジカメが好調で前年同期比5%増、National白物商品は11%増、電池や管球、ドライヤー、シェーバーなどのNational小物
世界プラズマテレビ市場では松下電器産業が1人勝ち、大画面への需要が高い北米が市場をリード――ディスプレイ関連調査会社の米DisplaySearchが、2006年第2四半期の調査報告を8月24日に発表した。 プラズマテレビ市場に関するこの調査は、同社が毎四半期行っている、全世界のテレビ出荷調査の一環。30ブランドのプラズマテレビを対象に、ブランド別、地域別、サイズ別、解像度別に出荷実績を調べた。 これによると、2006年第2四半期のプラズマテレビの全世界出荷台数は、前年同期比95%、第1四半期に対しては30%増加して220万台となった。テレビ市場全体に占めるプラズマテレビ比率も、第1四半期の4%から5%に伸びている。特に北米地域が好調で、プラズマテレビ出荷の地域別シェアでは、欧州を抜いて34%で首位に立った。北米では大画面テレビへの需要が高く、50インチ以上の大画面の出荷台数では北米が63%
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く