タグ

事例に関するmstk673のブックマーク (9)

  • 【事例まとめ】マンガで学ぶ!業界別オウンドメディアの成功事例まとめました - ミエルカマーケティングジャーナル

    「オウンドメディアってよく聞くけど…」という方も多いと思います。今回は初心者の方にも分かりやすいようにオウンドメディアの考え方をマンガで分かりやすくまとめ、実際に取り組んでいる事例を業界別に厳選。オウンドメディアに取り組むヒントや、潜在顧客・潜在ユーザーと接点を増やすヒントをぜひ手に入れてください。 ☑︎まずはコンテンツマーケティングの基を知る:成功するコンテンツマーケティングとは? ☑︎SEOの基もおさえたい:【最新版】正しいSEOとは?5つのSEO対策とチェックリスト オウンドメディアとは? まずはオウンドメディアについて、マンガで分かりやすくまとめてみました。 5分で理解!オウンドメディアとは? 意味やメリット、企業事例をわかりやすく解説 業界別のオウンドメディア制作成功事例から、ファンを作り続けるヒントを探る ということで、様々な切り口で、各業界・業種の事例をまとめてみました。

    【事例まとめ】マンガで学ぶ!業界別オウンドメディアの成功事例まとめました - ミエルカマーケティングジャーナル
  • 上司が信用できない会社の内部統制 - slideshare

    プレゼンテーションのスライド資料を作る上で押さえておきたい基をまとめました. 多分これがslideshare内で一番役に立つと思います. スライドの作り方を学んだことがない方、参考にどうぞ! 2016.01.22 書籍発売 好評につき重版決定!! http://book.impress.co.jp/books/1114101129 リニューアル増量版 http://www.slideshare.net/yutamorishige50/ss-41321443 2014.11.9アップロード! 【連絡先等】 Yuta Morishige Webサイト: https://mocks.jp/ ※旧タイトル 【プレゼン】研究室発表のプレゼン資料の作り方【初心者用】

    上司が信用できない会社の内部統制 - slideshare
  • トップページの終焉――ウェブサイトのパーソナライゼーション事例 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    企業Webサイトのトップページを訪問者ごとにパーソナライズするのは、どうなのだろうか。Optimizelyのサイトでトップページをパーソナライズした事例から、その考え方やセグメントの分け方、クリエイティブ、そして成果を紹介する。 1998年、ジェフ・ベゾス氏はインターネットについてあるビジョンを抱いていた。同氏がアマゾンを設立してから4年が経った頃で、アマゾンは書籍や音楽の巨大オンライン市場として軌道に乗りつつあった。 その年に行われたワシントン・ポストとのインタビューで、ベゾス氏はウェブについて先見性のあるコメントをしている。同氏は次のように述べていた。 顧客が450万人いるなら、店舗が1つではだめだ。450万の店舗が必要だ。 それから19年たった2017年の今、私がアマゾンのトップページを訪問すると、その内容はかなりパーソナライズされている(2016年8月には、蛍光色に光るライトスティ

    トップページの終焉――ウェブサイトのパーソナライゼーション事例 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 【インタビュー】コンサルティング事例/コンテンツマーケティング開始10ヵ月でオーガニック検索からの流入3倍以上を達成! | 株式会社F.LIGHT(エフライト) <本社:東京渋谷>

    ホーム > コンサルティング事例 > 【インタビュー】コンサルティング事例/コンテンツマーケティング開始10ヵ月でオーガニック検索からの流入3倍以上を達成! 【インタビュー】コンサルティング事例/コンテンツマーケティング開始10ヵ月でオーガニック検索からの流入3倍以上を達成! コンサルティング事例 株式会社ウェブクルー様が運営する「シニアのあんしん相談室」は”安全・安心な老人ホーム選び”をコンセプトにした有料老人ホームの検索・紹介サイトです。 2015年10月に既存の有料老人ホーム紹介サイト「ズバット 有料老人ホーム比較」と「有料老人ホームあんしん相談室」の2サイトを統合してオープンしました。従来のサービスと比べて検索機能の使いやすさ、介護・福祉系の資格を持つ専門家による無料相談のサービスも備わった利便性に優れたサイトになっています。 サイト自体の使いやすさだけでなく、「消費者へ正しい情報

    【インタビュー】コンサルティング事例/コンテンツマーケティング開始10ヵ月でオーガニック検索からの流入3倍以上を達成! | 株式会社F.LIGHT(エフライト) <本社:東京渋谷>
  • BtoCオウンドメディア/コンテンツマーケティング成功事例をまとめてみた - ミエルカマーケティングジャーナル

    大手メーカー以外の企業は、オウンドメディアを活用できているのか?業態によって向き不向きが分かれるのか?今回はその疑問を検証するため、メーカー以外のBtoC企業におけるオウンドメディアの成功事例を独自にピックアップして7つ紹介します。 BtoC企業のWebマーケティング活動において「オウンドメディア」や「コンテンツマーケティング」は大いに活用されていますが、その事例を探しているとあることに気がつきませんか?それは、著名な事例として紹介されるその多くは大手メーカーの運営するメディアだということです。 実際にメーカー以外でオウンドメディアを活用できている企業は少ないのか?業態によって向き不向きが分かれるのか?今回はその疑問を検証するため、メーカー以外のBtoC企業におけるオウンドメディアの成功事例を独自にピックアップして7つ紹介します。 ・なぜメーカーのオウンドメディア事例ばかりが目立つのか 「

    BtoCオウンドメディア/コンテンツマーケティング成功事例をまとめてみた - ミエルカマーケティングジャーナル
  • 意外と知らないオウンドメディアの意味と8つの事例から学ぶ成功のポイント | LISKUL

    オウンドメディアとは、企業が自社サイトとは別に運営する宣伝をメインにしない情報発信メディアのことを指します。 効果としては「自社商品の購買促進や新規顧客の獲得」だけではなく、「企業の採用やブランディング、既存顧客のエンゲージメントを高める効果」まで相乗効果を見込むことが出来ます。 オウンドメディアはじめてガイド【無料ebook】 しかしながら「自社でオウンドメディアを始めるには、どう立ち上げ運用すれば成果が出るのか?」と気になっているか方も多いのではないでしょうか。 記事では、月間70万PVを超える「LISKUL」の運営実績を元に、オウンドメディア運用の成功の秘訣をお伝えします。 3年間の運用経験からオウンドメディアには7つの主な目的があり、どの目的を優先するかを事前に決めておく必要があることが分かってきました。 そこで、7つの主な目的それぞれに対応した優良事例を厳選し、ご紹介いたします

    意外と知らないオウンドメディアの意味と8つの事例から学ぶ成功のポイント | LISKUL
  • 事例に学ぶ!これからのSEOの取り組み方〜SEO事例まとめ〜 - DemandSphere

    Googleのアルゴリズムが進化する中、SEOだけを目的としたSEO対策から、サイト運営全体を最適化する取り組みにSEOの重要性が移ってきています。SEO担当者だけでできるサイト構造やコンテンツの細かなチューニング施策だけでは成果を維持することはできても、大きな成果を獲得することが難しくなっています。今後、成果を出すためには、SEO担当は、サイトやコンテンツの企画/設計段階に始まり、体制/チーム作りまで行う必要があります。 とはいえ、いきなり業務範囲や視点を広げろと言われても、イメージが湧かない方も多いのではないでしょうか?そこで、当Blogで紹介したSEO事例のうち、業務範囲を広げる上で参考にしていただける事例をまとめました。 DemandMetricsを活用し変化の激しい旅行領域で着実に成果を獲得するベンチャーリパブリック社SEO事例 検索意図の変化の早い旅行領域で着実に成果を上げてい

  • https://kaizenplatform.com/media/

  • Q.オウンドメディアの成功事例に共通項はある?→「あります」@はてな | キャリアハック(CAREER HACK)

    はてなで開催されたオウンドメディアマーケティングセミナーをレポート!オウンドメディアでさまざまなチャレンジに取り組むライフネットジャーナルオンライン、デサント、サイボウズ式の現場担当者のセッションとパネルディスカッションの様子をお届けします。成果を残したオウンドメディアの共通項とは!? オウンドメディアを成功させるために。 2015年3月26日、企業向けオウンドメディア構築プラン『はてなブログMedia(http://hatenablog.com/guide/media)』を提供するはてなの東京オフィスで『オウンドメディアの成果をどう測る?現場担当者が語るオウンドメディアマーケティングセミナー powered by はてなブログ』と銘打ったイベントが開催されました。登壇したのは、オウンドメディア運営を通じ、さまざまなチャレンジに取り組んでいる3名。彼らに学ぶ、オウンドメディアを成功させるた

    Q.オウンドメディアの成功事例に共通項はある?→「あります」@はてな | キャリアハック(CAREER HACK)
  • 1