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2016年3月31日のブックマーク (2件)

  • 「コンテンツ イズ キング」の終焉。コンテンツSEOの次は「ブランドSEO」が来る

    昨今は「コンテンツSEO」なる手法があるそうです。つまり「リンクが集まるような良いコンテンツを投入する」ということらしいです。 もっともらしく聞こえますが、よく考えれば、当たり前の話です。裏を返せば、以前は、質の悪コンテンツでも、リンクを捏造したりすれば上位表示ができたということです。恐ろしい話です。 良いコンテンツを投入し続ければ、効果的なSEOになるのでしょうか? 誰が「良いコンテンツ」を決めるのでしょうか? 人々に愛され、信用される「ブランド」がないコンテンツは、いくら投入してもドブに捨てるようなものです。 人々は信用のある情報を求めている 体のどこかが痛くなったりして、病名や原因をGoogleで検索したことがある方は多いでしょう。その時、書き手の素性が良くわからないサイト内のページと、個人病院のサイト内のページがあれば、どちらを読みたいと思いますか? おそらくほとんどの方が、個人病

    「コンテンツ イズ キング」の終焉。コンテンツSEOの次は「ブランドSEO」が来る
  • 4P理論と4C理論で組み立てるマーケティングプラン

    最高の製品が開発できても、適切な販路がなければターゲットには届かない。魅力的な安さでも、購入までの作業が煩雑すぎては、途中で購入を諦めてしまう。 マーケティングプランの組立てや、既存のプランの見直しに役立つのが、「4P理論」と「4C理論」である。 <弊社の具体的なBtoBマーケティング支援に関して知りたい方は、伴走型マーケティング支援サービスをご覧ください> 4Pとは? 4Pとは、Product(製品)、Price(価格)、Place(流通)、Promotion(販売促進)の4つの要素を表すマーケティングのフレームワークの用語である。 1960年代にハーバードビジネス・スクールの教授、E・ジェローム・マッカーシーがマーケティング・ミックスを4Pというフレームワークに体系化した。 Product(プロダクト:製品) 品質、デザイン、ブランド名、パッケージ、サービス、保証 Price(プライス

    4P理論と4C理論で組み立てるマーケティングプラン