タグ

2016年5月19日のブックマーク (3件)

  • https://news.thepedia.co/article/507/

    See related links to what you are looking for.

    https://news.thepedia.co/article/507/
    mstk673
    mstk673 2016/05/19
  • モバイルSEOなんて、ありません 情報の評価とその閲覧性の話 ::SEM R (#SEMR)

    モバイルSEOなんて、ありません 情報の評価とその閲覧性の話 「スマホのSEO対策を教えてほしい」「モバイルSEOは何をすればいいのか」といった相談は多いのですが、モバイルの操作性や閲覧性(モバイルフレンドリー)の話を除くと、質的に SEO はデバイスに依存・左右されるものではなく、すべきことは同じです。 公開日時:2016年05月12日 15:59 スマホが主流のデバイスになるに従い、モバイルSEO の最新動向が知りたい、スマホSEOの方法を教えて欲しいといった相談はよくあるのですが、質的に SEO はデバイスと関係がありません。 インターネットの世界は PC を中心に広がってきましたから、世の中の大半のウェブは PC の閲覧を想定して制作されてきました。そこへさまざまな(PCと比較して)特性や制約のあるスマートフォンというデバイスが登場したため、検索エンジンは優れた検索体験を提供す

    モバイルSEOなんて、ありません 情報の評価とその閲覧性の話 ::SEM R (#SEMR)
  • 確実に成果を出すためのSEOの方程式 | ナイルのマーケティング相談室

    アルゴリズムなど知らなくてもSEOは出来るし成果も出せる まず、残念ながら、僕を含めほぼすべての人類はGoogleの個々の検索結果のランク算出の根拠やその前提となるスコア算出の詳細を知ることはできません。しかし、それでも方針は立てられますし結果は出せます、ということをこれまで色々なところで話してきました。 アルゴリズムを意識しないでどうにかなるサイト(数なら世の中のほとんどのサイトですね)にとっては、当にアルゴリズムに向き合う時代じゃないです。 でも私が関わるのはそこは避けられないサイトばかりなので、2015年もどうにか必死にらいついていくつもりです。がんばります! — 辻正浩 | Masahiro Tsuji (@tsuj) January 5, 2015 中には↑のような仕事をされている方もいますけどこの人は規格外として、よほど巨大または特殊なサイトを運営されていない限り、前半で触

    確実に成果を出すためのSEOの方程式 | ナイルのマーケティング相談室
    mstk673
    mstk673 2016/05/19