タグ

ブックマーク / www.s-bokan.com (1)

  • 越境ECでのリスティング広告の始め方|競合調査 基本のキ | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン

    海外向けにリスティング広告を配信してみてクリック数は増えているのに獲得数は増えない。あるいは、商品の季節トレンドと関係のない、原因不明の変動が発生し、越境ECのリスティング広告から売上が増えていない。 そんな悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか? 越境ECでは、世界中のECサイトが競合になり、競合の動きによっては自社の広告は多様な影響を受けてしまいます。 一方で、競合の調査をしっかり行えば、それは逆に自社の売上を大きく伸ばすチャンスとなります。 そこで記事では、越境ECでリスティング広告を配信されている方向けに、Googleアドワーズで成果を伸ばす為の、競合調査方法をご紹介します。 1.越境ECで競合調査が重要な理由 当然ではありますが、越境ECでは世界中のECサイトが競合となります。自社と同じく日海外と越境でのECを行っているサイトから、現地の国内向けECサイトまで、全てが競

    越境ECでのリスティング広告の始め方|競合調査 基本のキ | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン
  • 1