タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

PRに関するmtajimaのブックマーク (4)

  • 「役に立つとは思うけれど・・・」--ブログに及び腰な米企業CEO

    ある最新調査によると、ブログを社員とのコミュニケーションツールとして高く評価する米国企業の最高経営責任者(CEO)の数は増加しているが、自分で始めることについては大半が懐疑的だという。 PRWeekとBurson-Marstellerが実施した調査によると、調査したCEOの59%は、ブログが社内コミュニケーションに役立つと考えており、47%はブログを社外との意見交換手段として見ているという。 調査した131社のCEOのうち、7%は実際にブログを公開しているが、大半のCEOは自分ではブログを開始しそうもないと述べている。まだブログを公開していないCEOの約18%は、2年以内に会社でブログを公開する予定だと述べた。 この調査から、CEOがブログを新しいアイディアやニュースを伝えるための有益なツールとして、また、情報の伝達やフィードバックを得るための非公式な手段とみなしていることがわかった。 ブ

    「役に立つとは思うけれど・・・」--ブログに及び腰な米企業CEO
    mtajima
    mtajima 2005/11/09
  • 小泉総理や内閣の動きを動画で紹介する「政府インターネットテレビ」

    内閣官房と内閣府は、内閣総理大臣や内閣の動き、構造改革の取り組みなどを動画で紹介する「政府インターネットテレビ」を11月10日に開始する。視聴は無料。 政府インターネットテレビは、小泉総理大臣の1週間の動きを紹介する「らいおんウィークリー」をはじめ、「ビデオで見る総理」、「総理記者会見」を配信。また、「官房長官記者会見」や「構造改革探訪」、「政府広報オンライン」のほか、政府広報のCM映像を配信する「CMライブラリー」も用意される。 視聴にはWindows Media PlayerまたはRealPlayerを使用し、配信帯域は300kbps。なお、首相官邸のWebサイトでは配信開始に先立って、予告編映像を無料で配信している。

  • http://ngo.f-kikaku.net/archives/2005/08/post_92.html

    mtajima
    mtajima 2005/09/07
    なんとなくホワイトバンド事情がわかってきた
  • 松下電器、夏休み恒例の「手づくりLet's note工房」開催

    松下電器、夏休み恒例の「手づくりLet's note工房」開催 ~神戸工場に全国から50組の親子が参加 8月27日 開催 松下電器産業株式会社は、8月27日、同社神戸工場において、毎年恒例となっている「手づくりLet's note 工房」を開催した。 夏休み期間中の小学生から高校生までを対象に、実際にノートパソコンの組み立てを体験してもらおう、というもので、今年は全国から約700人が応募。そのうち、抽選で選ばれた、北は茨城県から、南は福岡県までの50人が参加した。参加者は、小学4年生から高校3年生までと幅広い。約半分となる23人が女児だった。 12万円の参加費で、Let's noteを組み立てでき、しかも工場訪問などの体験ができるとして、年々人気が高まっているイベントだ。 午前10時からの開校式では、同工場の社員が扮したレッツノート博士と、博士の助手の助手、そして、着ぐるみを着たねずみのチ

    mtajima
    mtajima 2005/08/30
    12万でレッツノート!僕も参加したーい!!
  • 1