広告に関するmtakanoのブックマーク (3)

  • バイトに好きなセリフをしゃべらせてみた

    行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、人はそんなこともないと思っている。愛知県出身。むかない安藤。(動画インタビュー) 前の記事:いい気持ち、黄金比 > 個人サイト むかない安藤 Twitter 安藤(パンダ):こんにちは。 高野(居酒屋):こんにちは。 安藤:今回は前回の記事をうけてもりあがった「はてなセリフ」をふりかえりたいと思います。記事では居酒屋のアルバイト役をお願いしたはてな高野さんですが、周りからの反応はどうでしたか。 高野:好評でしたよ。おかげで社長からも「似合う」って言われました。 安藤:いいですね。僕なんて着ぐるみなので僕だってことすら認識されておらず悔しい思いです。 高野:あんなに汗だくだったのに。 安藤:愚痴から入ってすみません。ではさっそくはてなセリフでおもしろかった投稿を見ていきましょう。 高野:はい!よろこんで!(居酒屋)

    mtakano
    mtakano 2013/05/09
    面白かったはてなセリフの投稿が紹介されております
  • 代理店から媒体に来て三年 - 元はてなの広告営業 mtakanoの日記

    昨日3月1日で、はてなに営業として入社して3年が経ちました。 一昨年、昨年も、振り返りの意味をこめてこのようなエントリーを書いていました。 代理店から媒体に来て一年 - はてなの広告営業 mtakanoの日記 代理店から媒体に来て二年 - はてなの広告営業 mtakanoの日記 昨年大きく変わったのは「記事広告が売れ筋商材になった」「営業部の人数が増えた」でした。そして当時立てた目標は、新しい売れる広告メニューを作ることでした。 ではこの一年どうだったのかを振り返っていくと、まず変わったのは 営業部がとてもいいチームになった 面白い広告ができた ことでした。 はてなの営業部 とてもいいチームになりました。チームのみんながそれぞれの特性を活かしてお金を稼いでくれています。そういえば僕はマネージャーだったのですが、マネジメントする必要がないので困りますね。 面白い広告が出来た タイアップの中で

    代理店から媒体に来て三年 - 元はてなの広告営業 mtakanoの日記
    mtakano
    mtakano 2013/03/02
    ブログ書きました
  • 「インバウンドマーケティング2013」に参加してきました - 元はてなの広告営業 mtakanoの日記

    インバウンドマーケティングのカンファレンスに行ってきました。 「重要なのはマインドセット」、インバウンドマーケティングをテーマにしたカンファレンスが日初開催 #IM2013TOKYO ぶっちゃけ参加前はインバウンドマーケティングって何なのかよくわかっていませんでした。「インバウンド」という名前から、プル型で問い合わせを増やしていく施策かと思っていました。だから、サーチエンジンマーケティングやコンテンツマーケティングといったものと何が違うんだろう、と。 でもインバウンドマーケティングは、そういった手法を内包した上位の概念なんですね。 昔はTVにCMを出すことで、世の中の大半の人に届きました。ひたすらプッシュして見せていけばいいわけです。それが今では多様なメディアの発達により、情報が洪水のように溢れてきてしまい、生活者は情報を受け止めきれなくなっています。そうなってくると、これまでのようにア

    「インバウンドマーケティング2013」に参加してきました - 元はてなの広告営業 mtakanoの日記
    mtakano
    mtakano 2013/02/27
    行ってきたのでブログ書きました
  • 1