タグ

2009年12月10日のブックマーク (3件)

  • タモリに学ぶ会話術 - ○

    「笑っていいとも」をお昼休みにウキウキウォッチングしていた。タモさんがゲストと話していた。ダラーっと見ながら気がついたのだがよくよく考えるとタモリの会話術ってスゴいと思った。どうしようもない口下手ゲスト相手でも会話を成立させてしまうあの手腕、テレビブロスが日の名司会者一位にするのもわかった気がした。*1会話をする際、いったい相手との間にどのように話を広げていくかタモリのいままでのテレホンショッキングでのやりとりから私なりにタモリ流会話術を研究させてもらった。 ・相手の容姿の変化を敏感にみつけ会話にもっていく。 「あれ?髪切った?」などモノマネギャグにされるくらい、タモリは一度会った相手の容姿の変化には敏感である。「あれ?痩せた?」「焼けたね」など当にぱっと見ただけで容姿の変化を指摘し相手がお笑い芸人とか笑いを取らねばならない人以外はその容姿の変化をたいてい「褒め」の方向やどういった経由

    タモリに学ぶ会話術 - ○
    mthl
    mthl 2009/12/10
    普通の会話術だけど、活字で見ると再認識。簡単に言うと、連想ゲーム。
  • こくちーず(告知's) - イベント・セミナー集客を支援する無料サービス

    定期開催イベントで 幅広く参加者を集めたい方は 登録料・手数料無料 こくちーずの新サービス「こくちーずプロ」を使えば、驚くほど簡単で安全なイベント告知・集客ができます。定期開催イベントで幅広くターゲットにアプローチして、より参加者を集めたい方は「こくちーずプロ」をご活用ください。

    こくちーず(告知's) - イベント・セミナー集客を支援する無料サービス
    mthl
    mthl 2009/12/10
    携帯に対応してればなぁ
  • 松山油脂株式会社

    これからのモノづくりこんにちは、松山油脂です。私たちは石けんをはじめ、スキンケア製品やボディケア製品、ヘアケア製品など、毎日の暮らしに欠かすことのできないデイリープロダクトをつくっています。お客様の生活様式や価値観、デイリープロダクトに求められることが多様化しているなかで、時代に合った価値のある製品を提案することが私たちの仕事です。しかし、ただやみくもに新製品を売り出すわけではありません。安全性と環境性、そして有用性のバランスを満たすことを基としながら、自分たちのモノづくりを通して、自然や社会の持続可能性を高める。それがこれからの松山油脂です。松山油脂では石けんをはじめ、スキンケア製品やボディケア製品、ヘアケア製品など、デイリープロダクトをつくっています。変化の大きい時代に価値ある製品を提案する。安全性と環境性、そして有用性のバランスを満たすことを基に、モノづくりを通して自然や社会の持

    松山油脂株式会社
    mthl
    mthl 2009/12/10
    自分の肌に合う