現役コンサルタントが考えたこと、お客様の役に立ちそうなこと、熱い思い、 メモ等々を、徒然と、不定期に綴っていきます。 ワークフローシステムの導入 ワークフローシステム、いわゆる各種申請を電子化し、順番に決裁まで運んでしまうシステムです。今回は、ワークフローシステムの導入についてのお話をします。 本来のワークフローシステムとは ありがちな失敗と問題点 システム導入の効果と手順 こんな使い方も... システム選定のポイント 固定資産業務改善 固定資産の管理はできていますか? ここでは4回に分けて固定資産を管理するということについて説明します。 複数償却計算への対応 資産除去債務への対応 固定資産のライフサイクル管理 リース資産 オンバランス化への対応 予算作成〜モニタリング、業績評価 予算は本来非常に有効な経営管理ツールです。 しかし、この予算を本当にきちんと使えている企業はあまりありません。