読みました。大変な意欲作です。 エクスペリエンス・ビジョン: ユーザーを見つめてうれしい体験を企画するビジョン提案型デザイン手法 作者: 山崎和彦,上田義弘,高橋克実,早川誠二,郷健太郎,柳田宏治出版社/メーカー: 丸善出版発売日: 2012/07/13メディア: ムック購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (3件) を見るそもそもエクスペリエンス・ビジョンって何?ということかと思います。 乱暴に言うと、ビジネスモデルキャンバス+HCD+デザイン思考+UX+PMBOKみたいな概念でしょうか。全部入りです。 もうデザイン手法の領域ではありません、概念? これだけのことを理解し、身につけることは人として可能なのでしょうか。 この本プラス数十冊の本、さらに各専門家からの講義+ワークショップを数十〜数百時間以上こなさないと理解できないかと。 あまりにも大きなテーマすぎて、到底自分の