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iPhone6とiPhoneに関するmttakaoのブックマーク (2)

  • iPhone 6 & 6 plusのデザイン対応について【随時更新】 - デザインメモ

    iPhone 6とiPhone 6 plusが発表されましたが、アプリのデザインを担当している私がもっとも気になるのが「今のアプリのデザインをどう変える必要があるのか?」。 実際、Appleは謎の解像度にしてしまったため、単純に拡大すれば良いってわけじゃなさそうなので、私なりに調べたこと・わかったことを随時更新していこうと思います! 最終的には、こうしたら上手くいった!リデザインはこうしたら良い!までもっていけたらと思ってます。 目次 1、画面解像度について 2、画像サイズやデザイン作業について その他 1、画面解像度について 解像度などを比較するインフォグラフィックス ↓ 2014/09/16 up 海外でこんなサイトが公開されていました! iPhone 6 Screens Demystified – PaintCode 解像度がわかりやすく紹介されています。 iPhone6 plusは

    iPhone 6 & 6 plusのデザイン対応について【随時更新】 - デザインメモ
  • iPhone 6で改めて考える画面解像度とUI | dotproof

    新しいiPhoneの6と6 Plusが発表になりました。従来モデルよりそれぞれ少しづつ大きくなっていますが、日ではまた人気が出るのでしょうね。特にiPhone 6 Plusの方は5.5インチと発表されていますので、前のモデルよりかなり画面が大きくなっています。 iPhoneiPhone 3から4になった時に画面の解像度が2倍になってretinaディスプレイと呼ばれました。解像度が2倍になったので従来のグラフィック(ビットマップ)は2倍の大きさのものを用意する必要になり、@2xグラフィックと呼ばれるようになりました。今度のiPhone 6でも画面の解像度(ppi)は同じなのでやはり@2xのグラフィックで対応します。 なんで画面のサイズは4インチから4.7インチに拡大されたのに、UIグラフィックのサイズは同じでいいのかとお思いの方に向けて、改めて画面解像度とピクセルグラフィックの関係を説明

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