タグ

testに関するmtymのブックマーク (15)

  • GitHub - arnaudbrejeon/cspec: Behavior driven development in C

    CSpec: Behaviour-driven development in C ========================================= Overview -------- CSpec is a Behaviour-driven Development (http://behaviour-driven.org/) framework for C. It provides a spec framework for describing the behavior of the functions of your system. The syntax is inspired from RSpec (http://rspec.info/) to be as legible as possible. The source code is as portable and a

    GitHub - arnaudbrejeon/cspec: Behavior driven development in C
    mtym
    mtym 2009/11/01
  • Effective CUnit Testing Framework - Effective CUnit Testing Framework

    What's this? Effective CUnit Testing Framework は C 言語用のフリーなユニットテストツールです。 CUnit とは? CUnit とは、総称して xUnit とよばれるツールの一種です。xUnitはソフトウェアの回帰的且つ自動的な単体テストを補助するツールで、クラスメソッドのブラックボックステストを手助けしてくれます。Java 用のものは JUnitC++ 用のものは CppUnit と言います。 CUnit は xUnit の C 言語版で、いくつかの実装があります。CUnitやcunitなどが有名でしょう。Effective CUnit はこれらを参考にしつつも、独自の便利な機能を実装し、簡単でスピーディーな回帰テストをサポートします。

    mtym
    mtym 2009/11/01
  • GT Nitro: カーレーシング・ドラッグレーシングゲーム - Google Play のアプリ

    GT Nitro: Car Game Drag Raceは、典型的なカーゲームではありません。これはスピード、パワー、スキル全開のカーレースゲームです。ブレーキは忘れて、これはドラッグレース、ベイビー!古典的なクラシックから未来的なビーストまで、最もクールで速い車とカーレースできます。スティックシフトをマスターし、ニトロを賢く使って競争を打ち破る必要があります。このカーレースゲームはそのリアルな物理学と素晴らしいグラフィックスであなたの心を爆発させます。これまでプレイしたことのないようなものです。 GT Nitroは、リフレックスとタイミングを試すカーレースゲームです。正しい瞬間にギアをシフトし、ガスを思い切り踏む必要があります。また、大物たちと競いつつ、車のチューニングとアップグレードも行わなければなりません。世界中で最高のドライバーと車とカーレースに挑むことになり、ドラッグレースの王冠

    GT Nitro: カーレーシング・ドラッグレーシングゲーム - Google Play のアプリ
  • Mocks Aren't Stubs

    The term 'Mock Objects' has become a popular one to describe special case objects that mimic real objects for testing. Most language environments now have frameworks that make it easy to create mock objects. What's often not realized, however, is that mock objects are but one form of special case test object, one that enables a different style of testing. In this article I'll explain how mock obje

    Mocks Aren't Stubs
    mtym
    mtym 2007/01/28
  • モックとスタブの違い

    マーティン・ファウラー氏http://martinfowler.com/の以下のページを翻訳したものです。 Mocks Aren't Stubs モックはスタブではない 関連ページ Unit Test More Efficiently with Mock Object Alternatives http://www.devx.com/Java/Article/22599 日語:モック、スタブ、擬似オブジェクトを使った効率的なユニットテスト http://d.hatena.ne.jp/devbankh/201001 "モックオブジェクト"という言葉は、テストのために物のオブジェクトをまねる特殊なオブジェクトを表す言葉として定着した。しかしモックという言葉は元々スタブをキャッチーにしたものでなく、[スタブを使ったのとは別の] ユニットテスト方法を用いるためのものなのだ。この記事では、モック

    モックとスタブの違い
    mtym
    mtym 2007/01/28
  • [lib]

    TEST http://d.hatena.ne.jp/devbankh/201001 モックやスタブを使った効率的なユニットテスト http://d.hatena.ne.jp/devbankh/201002 モックとスタブの違い コミュニケーション http://d.hatena.ne.jp/devbankh/20051124 簡単かつ効果的に話すために "モックオブジェクト"という言葉は、テストのために物のオブジェクトをまねる特殊なオブジェクトを表す言葉として定着した。しかしモックという言葉は元々スタブをキャッチーにしたものでなく、[スタブを使ったのとは別の] ユニットテスト方法を用いるためのものなのだ。この記事では、モックオブジェクトのファンに好まれる相互作用中心のテストと、よく行わている状態中心のテストスタイルとの違いを説明するために、モックとスタブの違いについて掘り下げる。 目次

    [lib]
    mtym
    mtym 2007/01/28
  • 「実演テスト駆動開発」 WEB+DB PRESS Vol.35特集 特設サイト

    WEB+DB PRESS Vol.35の特集1「実演!テスト駆動開発」の特設ページです.テスト駆動開発(TDD)の実演ムービーや誌面サポート情報などを掲載しています. 更新履歴 2006年10月24日 実演ムービーの追加 タスク2「サーブレットのアクセスURLからDAOの名前を抽出する」の実演ムービー3を追加しました. 環境構築ムービーの追加 Subversion環境の構築ムービー3を追加しました. 補足情報の追加・変更 第2章~第8章の各章終了時点でのサンプルコードを公開しました.また,すでに公開済みだった第8章完全版のコードも差し替えましたので,お手数ですが再度ダウンロードしてください. 補足情報の追加 「テストフィルタ機能,受け入れテスト実行の自動化機能について」を追加しました. 補足情報の追加 「著者のEclipseテンプレートを公開!」を追加しました. 誌面訂正情報の掲載 第

    mtym
    mtym 2007/01/17
  • subtechグループ - 5369-4468-7751 - Colorize Test::Unit result

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    subtechグループ - 5369-4468-7751 - Colorize Test::Unit result
    mtym
    mtym 2007/01/14
  • RSpec を使うための4つの語彙 - moroの日記

    年末年始にスライドを作ろうと思って挫折しました。 RSpec のテストコードは見慣れない "should" なんかが出てきて難しそうに見えますが、実は覚えなきゃいけないのは 4つ程の語彙だけです。*1 Object#should_xxx [args] Object#should_have(n).items Object#should_not_xxx Proc#should_raise() Object#should_xxx [args] 超基の書き方です。should_ の後に続いたメソッドを呼び出し、その結果が真ならパスします。args で、そのメソッドヘの引数も与えられます。これだけだとイメージし辛いと思いますのでいくつか例を。 "?"は付いても付かなくても OK だったと思います。 1.should_equal 1 Fixnum#equal を呼び出してます。上記の例では下記の判定

    RSpec を使うための4つの語彙 - moroの日記
  • https://kakutani.com/articles/d_is_for_driven.pdf

    mtym
    mtym 2006/12/23
  • イベント自体は昨日だった……: オブジェクト倶楽部2006クリスマスイベントでTDDとRSpecについて話をしました, 日本かずひこの送別会壮行会, 「クは駆動のク〜Developer TestingとBDD〜」セッション資料 - 角谷HTML化計画(2006-12-21)

    ■1 オブジェクト倶楽部2006クリスマスイベントでTDDとRSpecについて話をしました ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。セッション資料はあとでサーバに置きます。 サーバに置きました。今回は反省がいっぱいだ。自分の戸惑いをプレゼンテーションしてしまった。講演後にフィードバックいただいた皆さんに感謝します。またどこかでBDDとかRSpecの話をできる機会があれば、そこに活かしたいと思います。あと、咳さんの疑問に答えられるようになりたい。メイヤーの第2版はまだか。 今回のライトニングークスで、私にとってのベストトークはid:vestigeの人(黒いMacBookの画面を書画カメラに写す新たなプレゼン技法の誕生)。夏の大森さんのトークと同じぐらい好きだな。心が震える。 (あとで書く) 毎度わかりづらいTrackBackのURLはこちら: http://www.objectclu

    mtym
    mtym 2006/12/23
  • 「テストコードにはWhat,ソースコードにはHow,そして,ドキュメントにはWhyを書くんだよ!」 : ξ*゜ー゜)ξ { 遅レス。 - 日本Rubyカンファレンス 臨時打ち上げ

    もう声が出ませんでした。終新幹線をスルーしてもう一泊。 テストについて熱く テストコードにはWhat, ソースコードにはHow, そして,ドキュメントにはWhyを書くんだよ! by 角谷さん。角谷さんの LightningTalk が聞けるのは(ここ数ヶ月の間は)「- 夏イベント」だけ! 追記: 個人的には、この説明がテストコードから始まっているのもポイントだと思う。 アサマシ! APIドキュメントはテストコードにあるべきでは? by すとうさん 嫁に隠れてバカエロ 嫁のコンピューターの hosts で自サイトを適当な IP にしておく。 キーボードショートカットで別アプリで隠す準備をしつつ、対面でサーフしてるらしい ハルヒは流石に寝静まってから見てるらしい。 SeasarはJava界の救世主

    「テストコードにはWhat,ソースコードにはHow,そして,ドキュメントにはWhyを書くんだよ!」 : ξ*゜ー゜)ξ { 遅レス。 - 日本Rubyカンファレンス 臨時打ち上げ
    mtym
    mtym 2006/06/16
  • Amazon.co.jp: テスト駆動開発入門: ケントベック (著), Beck,Kent (原名), 嘉秀,長瀬 (翻訳), テクノロジックアート (翻訳): 本

    Amazon.co.jp: テスト駆動開発入門: ケントベック (著), Beck,Kent (原名), 嘉秀,長瀬 (翻訳), テクノロジックアート (翻訳): 本
    mtym
    mtym 2006/05/01
  • morijp.com

    morijp.com 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

  • JUnit 実践講座 - プログラミングスタイルガイド

    [ホームへもどる] [JUnit 実践講座 へもどる] JUnit 実践講座 - プログラミングスタイルガイド 2002/01/02 作成 石井 勝 目次 はじめに 実装コードとテストコードの書き方は違う テストコードで一般解を扱わないこと コメントについて リファクタリングについて メソッド名と体について テストコードの構成 Footnotes 更新履歴 はじめに XP による開発全体にいえることですが,JUnit を使った開発では,プログラマは次の 2種類のコードを書かなくてはなりません. 実装コード 実際にソフトウェアとして実装されるコード テストコード JUnit を使って書かれるコード 僕の経験では,一般に実装コードよりもテストコードの方がコード量が多く,コードを書くのに費やされる時間もテストコードの方が長くなります.したがって,何も考えず

  • 1