株式会社パワー・インタラクティブ(代表取締役 岡本充智)は、法人営業(BtoB営業)におけるWebサイトの活用状況や課題を洗い出すために、法人営業マン(BtoB営業マン)500人を対象に自社のWebサイトの意識や課題についてアンケート調査を行い、その調査結果と分析内容を自社Webサイトで公開しました。 【調査結果の概要】 本調査より、法人営業の現場ではWebサイトを営業に積極的に活用したいと考えているが、現実のWebサイトの内容やWeb経由の引き合いは、まだまだ営業側の期待に応えられるものになっておらず、企業サイトと営業部門の溝の深さが浮き彫りになる結果となりました。 ■Web経由の現状の引き合い件数・質に満足している営業マンはわずか2割 自社Webサイトからの引き合い件数、およびその質に満足している営業マンは2割を切 っており、Web経由の引き合いについては多くの営業マンが不満を感じてい