タグ

mmoに関するmuchikinのブックマーク (3)

  • 【切込隊長】そろそろ「無料」と銘打つのはやめにしないか,オンラインゲーム業界は

    【切込隊長】そろそろ「無料」と銘打つのはやめにしないか,オンラインゲーム業界は ライター:山一郎 切込隊長 / アルファブロガーにしてゲーマー。その正体は,コンテンツ業界で今日も暗躍(?)する投資家 切込隊長:茹で蛙たちの最後の晩餐ブログ:http://kirik.tea-nifty.com/ 三回目の寄稿となる今回だが,またしても「4Gamerでこんなこと書いてどうするんだ」という記事をお送りしたいと思う。いや,当は「エアーマネジメント」のプレイレポートでも書こうと思っていたのだが,いい加減誰かが言わなければというか,みんな気付いているんだし,そろそろ取り組もうぜというか。今回もまた,そんなオンラインゲーム業界についての与太話を書いてみる。 そのゲーム,無料につき さて,オンラインゲーム業界を見渡してみると,バナーに「登録無料!」とか「いますぐ無料プレイ」とか「永遠無料」とか「無料宣

    muchikin
    muchikin 2009/08/18
    グリーのことかと思ったら違った。
  • Second Life Play Report

    メニューに戻る Second Life Play Report (1) 現在、コンテンツ全体が重たくなっております ご迷惑をお掛けしてすみません。 表示されない場合はしばらく時間をおいて下さい さてさて、これをMMORPGと呼ぶにはちと厳しいのですが日語版も間近で、 昨年からリクエストの多かったMMO2.0世代の 『Second Life』 をリポートしてみました! (他のリクエストタイトルもプレイ中ですのでそちらはしばしお待ち下さい!) ゲーム内のお金がリアルなUSドルに換金できる仕組みで最近はウン百万以上の リアルなお金を稼いだ人が続出した事でも有名なゲーム。 無論Mirageは稼ぎ目的のリポートはしないし、できないし っていうかそんなの無理だしカツオ風味をもろだしですが、 その仕組みにはズバリ迫ろうと思います。 昨年の春?かそれ以前にMirage BB

  • セカンドライフ人気、7つの理由 - KNNエンパワーメントコラム

    2007年04月02日修正版 セカンドライフのセミナーがどこで展開しても活況だ。 毎週木曜日にはボクのBarTubeでも「セカンドライフナイト」というテーマデーにしているが、純粋に3D仮想空間を楽しもうという人よりも、ここから何かのビジネスに展開できそうかも?という期待値に胸をふくらませる人が増えてきた。 さて、そもそもなぜ、今年になってからこのセカンドライフが俄然注目を集めてきたのか?次の7つの理由があげられると思う。 1.インターネットの黎明期化 Massively Multiplayer OnlineMMO) 2.仮想通貨の現実化 リアルマネートレード(RMT) 3.不動産自由売買化 4.3D世界のオープンソース化 5.ハイスペックワールド化 6.なんでも有料の世界化 7.アダルトワールド化 の理由が挙げられる。 1.インターネットの黎明期 セカンドライフは、まるで1994?5年の

  • 1