テレビ視聴データとブランドマネジメント〜新たなテレビマーケティングの形とは?〜【セミナーレポート】vol.3 イベント テレビCM 視聴質 2019年2月26日、東京・六本木の日本マーケティング協会 アカデミーホールにてシンポジウム『テレビマーケティングデータの最前線 〜広告主が真に必要とする評価軸とは?〜』が開催され、テレビ媒体におけるマーケティングデータの具体的なケース紹介とともに、今後に向けた展開のヒントを探るディスカッションが行われた。 その中で今回は『テレビ視聴データとブランドマネジメント』と題され行われたセミナーの模様をお伝えする。 このセミナーには、株式会社Mizkan Holdings 執行役員CDO 渡邉英右氏(写真:左)、株式会社インテージ Life Log Data事業本部 クロスメディア情報部 部長 李相吉氏(写真:右)が登壇し、ブランド浸透における消費者層の変容を