色々なことを一度に考えると、思考がループしたり切り替えに時間がかかったりで、効率が落ちているように感じる。メモリがいっぱいなのだ。金を積んでもメモリを増設したいものである。 ものごとの処理で、特に頭がウワーッとなってくるのが、未処理の内容がどんどん増えてきたときだ。他の未処理の内容が気になって、今取り組んでいることに集中できない上、休んでいるときでも頭を常に駆け巡る。クルクル回っているのは頭の中だけで、実際行動にまでなっていないのだから、なんともムダなことだ。一度、完了状態にするか、期限、やるべき内容をどこか、デスクトップのスケジュール表にでも書いて保存し、頭から離したいものだ。 ON、OFFの切り替えができないと、ムダに疲れ、仕事やっている疲労感が十二分に感じる割に、実際の仕事はあんまり前に進んでいないという、なんとも残念な結果になる。あ、あれやらなあかんなあと頭でふと一つのことに気付き