今回は、Gmailの利用を想定し、メールを自動的に作成する仕組みをPower Automateで作ってみよう。紹介する方法はWebブラウザの自動操作を伴うので、他にも応用しやすい。メールは業務で使う機会も多いため、自動化することでかなりの効率アップが期待できるだろう。 今回は、Gmailの利用を想定し、メールを自動的に作成する仕組みをPower Automateで作ってみよう。紹介する方法はWebブラウザの自動操作を伴うので、他にも応用しやすい。メールは業務で使う機会も多いため、自動化することでかなりの効率アップが期待できるだろう。 Gmailをセットアップ Power AutomateからWebブラウザを操作してGmailを使うので、最初にWebブラウザからGmailにアクセスできるようにログインを済ませておく。まず、Webブラウザを起動する。ここではMicrosoft Edgeを使う。
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