ブックマーク / blog.livedoor.jp/kurasina123 (6)

  • チヒャーロック休止のお知らせ : 空論開発室

    2010年09月19日22:21 カテゴリ雑記 チヒャーロック休止のお知らせ こんなの書いても仕方ないとは思うんですが、一度言葉に出さないとモヤモヤが止まりそうにないので書いてみます。 アイマス2関連やら何やら重なって何かが折れました。 とりあえずアイマス2関連で希望が湧くような情報が出てくるまでチヒャーロック休止させてもらおうかなと思います。 動画作成自体は続けます。それと多分、しばらくはニコマス系の動画も見ます。 でも動画作者としてはアイマスからはしばらく距離を置こうかと。 作りたい気持ちはありますが、ここまで気力が失せたらもう無理。 一晩経てば戻るかと思ったがそんなことはなかったぜ。 身勝手なことで申し訳ありません。 ニコマス復帰……できたらいいなあ。 「雑記」カテゴリの最新記事 チヒャーロック休止のお知らせ メモ100810 ブログのレイアウト変更 ネタ100728

  • 動画紹介: 突発丸春香さん会 : 空論開発室

    2010年09月07日21:26 カテゴリ動画:アイマス動画:その他 動画紹介: 突発丸春香さん会 動画紹介。 丸春香さんの土曜ワイド劇場 【ニコニコ動画】丸春香さんの土曜ワイド劇場 蜂矢 さん 大 回 転 【ニコニコ動画】大 回 転 ひけふP ちこくちこく〜 【ニコニコ動画】ちこくちこく〜 かりふら さん 突発丸春香さん会参加作品。 よくわからないけどこの空気好きだw 「動画:アイマス」カテゴリの最新記事 動画紹介: 突発丸春香さん会 動画紹介: 9月なのに暑い 動画紹介: カメ千早 はるちは 動画紹介: スタ→トスタ→ 亜美真美ぼんぼん祭り 動画紹介: 『 まっすぐ 』 テルミンで弾いてみました! 動画紹介: 【アイドルマスター】40.0秒の悪夢【手描き】 動画紹介: アイドルとバイク「後ろに…」 動画紹介: 『 Voodoo /^o^\フッジサーン 』 動画紹

  • 空論開発室 : もうすぐ一周年

    2010年03月02日18:47 カテゴリ自作品雑記 もうすぐ一周年 今気付いたんですが、もうすぐPデビューして一年になるんですね。 せっかくなので処女作を貼ってみる。 舞台裏にて 1 【ニコニコ動画】舞台裏にて 1 投稿:2009年03月23日 23:19 いつの間にやら再生9000。 ……確か投稿当時は一週間経っても200にすら届かなかったんですよね(;´∀`) タイトルが悪すぎたってのもあったんでしょうが、再生が1000超えるのに至っては一、二ヶ月かかったはず。 当、あの頃では全く想像できないような状態です。 数字だけじゃなくて他にも色々。 なんというか、動画投稿を続けてきて良かったです。はい。 まあ、これでチヒャーロック完結も出来てれば尚良かったんですけどね(;´∀`) まさか一年以上かかるとはなあ……。 せっかく一周年なんだし何か記念に作ろうかなとも思

  • 空論開発室 : 動画の紹介方法って

    2010年02月14日18:28 カテゴリネタ雑記 動画の紹介方法って 結構前から考えていた疑問なんですが、ブログで動画を紹介する時ってどうやるのが一番いいんですかね? 例えば一つの記事で沢山紹介した方がいいのか、それとも一記事一動画のほうがいいのかとか、動画についての説明はどれくらいの長さが丁度いいのかとか。 紹介される場合は一記事一動画形式で沢山感想が書いてあったりすると凄く嬉しいんですが、動画を探す側からすると一つの記事で沢山紹介されてて動画の内容はメモ書きくらいのほうがわかりやすくて良いような気もするし……。 あまり気にしなくてもいい気もするんですが、なんか悩む。 「ネタ」カテゴリの最新記事 動画の紹介方法って ニコニコ静画 5秒で簡単! アイマス立ち絵改変講座 作業状況100204 ビンゴゲーム 知恵のの輪 記事紹介: 最初のロボット殺人事件は1979年 他 livE SF

    mukut
    mukut 2010/02/14
    20選巡って思ったけど外部プレイヤー並んでるだけのは閉口した。。
  • 空論開発室 : ふと思った

    mukut
    mukut 2010/01/25
    ニコマスでは生放送でみますね、弾幕
  • 空論開発室 : 「舞台劇」なのだから

    2010年01月19日20:48 カテゴリネタ雑記 「舞台劇」なのだから 脚が進まずにボーっとしてたらネタのようなものを思いついたのでメモ。 自分の作風って一応「舞台劇」なんですよね。 連載中のチヒャーロックを例にすると、原作であるホームズをネタ元にした脚を書いて、配役を考えて、小道具大道具の配置とか誰が運ぶかとか役割配分をして、さらに次の出番から逆算して上手下手どちらに掃けるほうが効率的かとか舞台映えするかとか細かい事を考えて……と、色々面倒なことをやってます。 まあその辺をあれこれ悩むのが楽しいんですが、それは置いとくとして(;´∀`) この辺の面倒なことは、取っ掛かりとなる脚さえあればどうにでもなります。 別に自分が書いた脚である必要もありません。ある程度の制限はあるものの、脚というかシナリオさえ出来ていれば基的にはどんな話でも舞台化は可能です。 つまり何が言

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