2012年7月23日のブックマーク (4件)

  • 中国で爆発的な人気を誇るライブコマースは日本でも流行するのか!?

    ライブコマース(Live Commerce)は、リアルタイムで商品やサービスを紹介し、販売するためのオンラインプラットフォームや手法を指します。通常、インターネット上でライブ動画を使用して、商品の実演や説明を行い、視聴者がその場で製品を購入できるようになっています。これは、eコマースとソーシャルメディアの組み合わせとして位置付けられています。 主な特徴や要素には以下のようなものがあります。 リアルタイムのコミュニケーション ライブコマースでは、視聴者とパフォーマー(商品を紹介する人)とのリアルタイムの相互作用が重要です。視聴者はコメントや質問を通じて直接コミュニケーションをとり、リアルなフィードバックを提供できます。 商品のデモンストレーション パフォーマーは商品やサービスを実演し、視聴者に対してその特徴や利点を実際に見せることができます。これにより、購買意欲を高め、商品に対する理解を深め

    mumanokami
    mumanokami 2012/07/23
    NHK「プロフェッショナル」でもやってたけど、最近、啐啄同時のおもしろさにキヅキ始めた。だけど、タイミングを間違えると、たぶん死ぬ。真剣勝負。
  • 「萌家電」大和ハウスとソニーCSLが共同プロジェクトを発表

    iPad Air M2 hands-on: A big-screen iPad that doesn't break the bank

    「萌家電」大和ハウスとソニーCSLが共同プロジェクトを発表
    mumanokami
    mumanokami 2012/07/23
    ブレスト段階でアイデア勝負的なノリですね。斜め上にリンクが繋がると面白いことになりそう QT @kaiedak: 萌家電
  • Missing Link - IFTTT

    mumanokami
    mumanokami 2012/07/23
    hbkr 人間って相対的な生き物。他者を批判したり貶める事で自分を表明しがちだけど、ちゃんとやらないと何も届かないよね。もったいない。代替案出せとは言わないけど、なぜアホバカと思うに至ったかを一回考えてみて
  • Missing Link - IFTTT

    mumanokami
    mumanokami 2012/07/23
    together_meigen プレゼンもケンカも場数だ。場数で上達する。資質があっても初めからうまくできるものではない。ということは資質は努力の過程でしかあるかないかは確かめられないということ。努力の過程、つまり場数を