ブックマーク / smhn.info (4)

  • 未発表Xperia E5がフライング掲載 – すまほん!!

    Sony Mobileは、ソーシャルメディア上に「Xperia E5」なる機種を公開しました。 今回明らかとなったのはあくまでも製品の画像と、Xperia E5という製品名のみです。 順当に行けば「Xperia E6」という名称が正しいと思うのですが、あくまでE5です。しかしながらデザインは最新のXperia Xシリーズに寄せられています。ロック画面もXシリーズと同様のものです。 カラーリングは少なくとも白と黒。 予告を誤って公開してしまったのか、現在はソーシャルメディア上の投稿は削除されています。 Xperia Eシリーズはローエンド~ミッドレンジの性能を持つラインナップです。プレスリリースやホワイトペーパーも公開されていないので、スペックは不明ですが、実行用2GBメモリ、HDディスプレイを持つものと噂されています。 他にも廉価帯のXperia Mシリーズ、Xperia Cシリーズも存在

    未発表Xperia E5がフライング掲載 – すまほん!!
    munenaga
    munenaga 2016/05/25
    未発表Xperia E5がフライング掲載 – すまほん!!
  • 開発者に訊く:腕時計「wena wrist」が作る未来。デザインのこだわりからおサイフケータイの挙動まで - すまほん!!

    最注目プロダクトwena wristに迫る 「おサイフケータイを内蔵した腕時計が、ソニーから登場する」──。新しい腕時計デバイス「wena wrist(ウェナ リスト)」の発表は、大きな話題となりました。 独ベルリンで開催された国際エレクトロニクスショーIFA2015にて、ソニーの平井一夫社長が腕に「wena wrist」を装着して登場したほか、海外ガジェットブログ「Trusted Reviews」の賞を獲得するなど、国外でも注目の的でした。 しかし製品に対する期待と好奇心が膨れ上がると同時に、いくつかの疑問もわきあがってきました。 そこでソニーさんより、開発チームの皆さんに取材する機会をいただき、ちょっと聞きづらいことも含めてインタビューさせていただきました。(聞き手はきもば・rironriron) ―――どのようなきっかけでこの製品を思いついたのでしょうか。 對馬さん:学生時代からのア

    開発者に訊く:腕時計「wena wrist」が作る未来。デザインのこだわりからおサイフケータイの挙動まで - すまほん!!
    munenaga
    munenaga 2015/11/15
    開発者に訊く:腕時計「wena wrist」が作る未来。デザインのこだわりからおサイフケータイの挙動まで
  • Xperia Z5アンバサダーミーティング。ダブルヒートパイプや高速AFなど開発陣の努力の結晶 #Xperiaアンバサダー - すまほん!!

    今回大阪で開催されたXperiaアンバサダーに参加させていただきました。そのイベントの報告をさせていただきます。 提供された軽は福岡、東京土産が沢山用意されていました。こんなに頂けるとは思っていなかったのでびっくりしました。ありがとうございます、とても美味しかったです。 新たに搭載された指紋認証について 今回のXperia Z5シリーズでは今までの電源ボタンとは異なる指紋認証機能のついた電源ボタンに変更されました。開発者の方々曰く、正面につけるか、背面つけるか、あまり悩まなかったそうです。 ※後半の質疑応答で、裏に指紋認証を配置すると矢が飛んでくるとのこと。 この新しい電源ボタンはホームボタンが分かれていないから便利と、女性に好評のようです。 背面パネルと側面の一体感。光沢を抑えつつ、高級感のある仕上がりになっています。そしてワンポイントアクセントでXperiaロゴが側面に彫り込まれてい

    Xperia Z5アンバサダーミーティング。ダブルヒートパイプや高速AFなど開発陣の努力の結晶 #Xperiaアンバサダー - すまほん!!
    munenaga
    munenaga 2015/11/15
    Xperia Z5アンバサダーミーティング。ダブルヒートパイプや高速AFなど開発陣の努力の結晶 #Xperiaアンバサダー – すまほん!!
  • 総評:XPERIA P LT22iはあらゆる意味で「玄人好み」の一台。個人輸入に適した「個性的な」逸品 - すまほん!!

    ついにXPERIA Pが手元に届いた。あまりの物欲に耐えかねて税関に電話し、空港まで直接取りに行くほど、この日を待ち焦がれていたのだ。 XPERIA Pの輸入から使用感までまとめることにした。後に続くユーザーの一助となれば幸いである。 XPERIA Pが届くまで 16日に発送されたXPERIA Pは、EMSの荷物追跡によると、17日には空港に到着していた。18日に税関の処理が行われるわけだが、実際の配送は通関を終えた翌日、つまり19日となる予定だった。 ただし例外があり、「自分で取りに行くから」と電話をしておけば、通関の処理が早まるのだ。税関に直接ではなく、空港の郵便局に電話するのがミソだ。一刻も早く手に取りたくて、空港まで行く余裕があるならオススメの手だ。私は18日に電話をして直接電車で赴くことにした。 中部国際空港(=セントレア)と金山駅の間は名鉄常滑線にミュースカイが運行しており、帰

    総評:XPERIA P LT22iはあらゆる意味で「玄人好み」の一台。個人輸入に適した「個性的な」逸品 - すまほん!!
    munenaga
    munenaga 2012/05/21
  • 1