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第5章(2)はこちらをご覧ください。 長距離電話サービスが消えてゆく 今回は、グループの事業会社のなかでも、国際市場の開拓を担ってきたNTTコミュニケーションズを見てみましょう。 同社はNTTが分割されたときに設立が決められ、1999年5月に生まれましたが、NTT法の規制が適用されませんでした。これは、なぜでしょうか。それは、同社がNTT本体から受け継いだサービス分野に理由があります。 長距離通信や電話の付加価値サービス、インターネット(OCN)などを業務とする同社は国際通信事業にも参入しましたが、これらは民間の参入を促し、競争を促進させる分野だったからです。つまり、NTTグループであっても、同社は新規参入企業と同じ競争にさらされるため、規制は掛からなかったのです。 ただ、同社もインターネットによる激しい時代の変化に翻弄されます。もっとも大きな収益源だった長距離電話サービスは、急激な料金低
N-08Bへ N-02Bへ N-04Bへ N-06Aへ N906iL onefoneへ かんたんログイン機能、自動ログイン機能へ SSIDとWEPキーについて 端末の設定時に入力するSSIDとWEPキーについては、(別ウインドウが開きます)パソコン(My docomo)・iモードの「各種お申込・お手続き」でご確認ください。mopera U(U「公衆無線LAN」コース)をご利用のお客様は初期設定または、設定変更のウェブサイトでご確認いただけます。
総務省は2010年2月4日、NTT西日本とその子会社が利用者情報を不正利用していた件について、NTT西日本に対し業務改善命令と文書による厳重注意を行った。ほかの電気通信事業者などに関する情報の取り扱いに関して業務改善命令を、個人情報保護に関する法律と電気通信事業における個人情報保護に関するガイドラインに違反する行為に関して文書による厳重注意を行った。また、NTT西日本と同様の顧客管理システムを利用しているNTT東日本に対しても、顧客情報の不正利用防止を目的に行政指導を行った。これらは同日に、電気通信事業紛争処理委員会が業務改善命令を適当とする答申を行ったことを受けて実施したものである。NTTグループに対する業務改善命令は今回が初となる。 今回の業務改善命令では、(1)閲覧/取り出し対象となる他事業者の情報が、業務上必要な範囲となるよう顧客情報管理システムを見直すこと、(2)他事業者に関する
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