2012年11月3日のブックマーク (4件)

  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    munioka303
    munioka303 2012/11/03
    うっとりしてヨダレ垂らしながら書ききったんだろうなあ 信者ここに極まれり。タブ1つ多いから勝ち?一発でWeb版に切り替えもできるのに?コイツ頭おかしいな。思いの丈を吐露してるだけで全くレビューでは無い。
  • “消費の時代”から“生産の時代”へ - デマこい!

    ニコニコ動画やPixivなどの登場する“前”と“後”で、私たちの価値観は大きく変わってしまったようだ。「カッコよく 消費すること」が至上の価値だった時代から、「カッコよく 生産すること」が重視される時代になった。商品や情報をただひたすら飲み込むだけでは、もはや“カッコ悪い”と見なされる。制作物や情報を発信してこそ“カッコいい”と評価される――。 当に、そういう時代になったのだろうか? 当だとしたら、変化の原因は何だろうか? 1.情報爆発 いまの中高生には想像できないかもしれないが、かつて“消費の時代”があった。いい年した大人たちが、あるいはすべての子供たちが、消費しかしない時代があった。CM放映されたものをいち早く買ったやつがカッコいいと見なされる:そういう時代が当にあったのだ。 Beforeニコ動の時代では、「カッコよく 消費する」ことが重要視されていた。自我を確立するためには、他

    “消費の時代”から“生産の時代”へ - デマこい!
    munioka303
    munioka303 2012/11/03
    なんかすっごい痛々しい夢想。最近ほんとに多いよね、こういう「時代」とか大雑把すぎるくくりで一般化してこじつけてドヤる記事。今は細分化しすぎてて、そういう瞬間もある くらいだろせめて。
  • 「iPad mini」ファーストインプレッション 片手サイズにiPadの機能が詰め込まれた魅力的なタブレット

    munioka303
    munioka303 2012/11/03
    miniなのに「7インチタブより大きくて見やすい」とかいうとてもためになるレビューwww
  • 音楽業界 「DL刑罰化したのにCD買う人が増えない!助けて!」

    [17113] 音楽ダウンロードの利用に関するアンケート調査(第5回 ■音楽ダウンロードの利用経験は5割弱で2010年調査に比べて減少。そのうち1年以内にダウンロードしていない人は4割強、1年前より頻度が減った人は2割弱と、利用頻度は減少傾向 ■音楽ダウンロード経験者で、直近1年間に音楽ダウンロードを利用した人は6割弱。1ヶ月あたりの利用金額は「0円」が2割強、お金をかけた人は3割強 ■音楽ダウンロードサイト選定時の重視点は「好きなアーティストの曲が充実している」の他、「料金が安い」「曲の検索がしやすい」「無料でダウンロードできる曲が充実している」「最新の曲が充実している」「試聴が充実している」などが多い ■音楽ダウンロード利用意向者は全体の3割弱。音楽ダウンロード経験者では4割以上だが、未経験者の利用意向は1割以下にとどまる。 http://myel.myvoice.jp/pr

    munioka303
    munioka303 2012/11/03
    こういう釣りタイトルにいちいち反応して喜んでるがこんな事言ってる人間、業界にいないから。林檎とかが勝手に振りまいたフリーミアム的な不可能な幻想をいまだに信じてるバカが多くて困る。アメリカはライブ?は?