ブックマーク / www.itmedia.co.jp (6)

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

    munohara
    munohara 2009/07/28
    昔々の「集団就職」みたいな画が浮かんでくる。
  • 男性向け絵文字配信「男のえもじ」

    アイフリークは2月16日、男性向けに特化した絵文字をダウンロードできる「男のえもじ」をオープンした。デコメ素材として利用する。iモード専用で、月額315円。 男性同士でも気軽に利用できる「ちょいダサ」デザインの絵文字を提供。たばこやリーゼント、ハンバーガーの絵文字や、「はらへった」「ありがとう」という文字入りデコメ素材などを配信。デコメの使い方を解説するコンテンツも用意した。 「デコメ画像は女性視点のテイストのものが多く、高校生以上の男性は利用しにくいという意見があった」ため企画した。同社は2005年から、男性向けデコメール素材ダウンロードサービス「男のデコメ」を提供している。

    男性向け絵文字配信「男のえもじ」
    munohara
    munohara 2009/02/17
    女性向けは飽和状態ってことかにゃ。
  • 「タダが当たり前」の時代は終わる? カフェスタが「お金払って」と呼び掛けた理由

    「広告収入で成り立たせる無料モデルは、もう限界だ」――カフェスタの上澤馨(うえさわかおる)社長は言う。「広告モデルはバブルが作ったモデルだった」と。 カフェスタは、アバターを使ってコミュニケーションできるSNSで、登録会員数は約178万、月間ユニークユーザーは50~60万、月間ページビューは約8000万。基サービスは無料で利用できる。 主な収入源は広告で、以前は月間数千万円の広告収入があったが、ここ最近の不景気で出稿が激減したという。アバターも販売しているが、無料のポイントで手に入るものも多く「月間数百万程度の収入にしかならない」状態。かなりの赤字が出ているという。 赤字を解消し、運営を継続するには――同社が採ったのは、なりふり構わずユーザーに訴えかけるという手段だ。Webサイトの「お知らせ」やメールマガジンで「現在の収益のままではサイトの運営を停止せざるを得ない状況」と告白し、会員に対

    「タダが当たり前」の時代は終わる? カフェスタが「お金払って」と呼び掛けた理由
    munohara
    munohara 2008/12/16
    PCサイトもこういうの(http://www.paygent.co.jp/service/mobile_carrier.html)使えば簡単に小額決済できると思うよ。ただこの件の場合、安易に有料にするんではなく、経営努力というか営業努力をすべきと思う。
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    munohara
    munohara 2008/10/25
    盗人猛々しいとはこういうのを言うのだな。
  • 仕事耕具:入力はテキストデータだけ――折りたたみ式キーボード搭載の「ポメラ」 - ITmedia Biz.ID

    キーボードは、Let's note「R」シリーズを意識 ポメラには、折りたたみ式キーボードと4インチのモノクロVGA液晶画面(640×480ドット)を搭載。入力できるデータはテキスト(TXT形式)のみで、日本語入力環境は組み込み向けのATOK 2007を採用した。MS-IMEモードも選べるようになっている。JIS第1水準、第2水準の文字のほか、100単語までの辞書登録も可能だ。 キーボードはJIS配列で、キーピッチが17ミリ、キーストロークが2ミリ。キングジムでは「Let's noteのRシリーズのキーボードを意識した」という。

    仕事耕具:入力はテキストデータだけ――折りたたみ式キーボード搭載の「ポメラ」 - ITmedia Biz.ID
    munohara
    munohara 2008/10/21
    ちゅーとはんぱやなぁ。用途特化型の割には重いし高いし駆動時間短いし…。こんなんならケータイに打ち込むわ
  • サービス残業、見て見ぬふりするのがサラリーマン?

    就職氷河期世代、ロストジェネレーション、貧乏くじ世代――何かと同情されることの多い30代前後の世代。何とか入社した会社では、少ない人員の中でサービス残業もいとわぬ覚悟で働いてきた方も多いはず――。そうした状況に違和感を覚えている方も多いのではないでしょうか。KCCSの早田部長がそんな疑問に回答します。 就職氷河期世代、ロストジェネレーション、貧乏くじ世代――何かと同情されることの多い30代前後ビジネスパーソン。厳しい就職戦線を潜り抜け、ようやく社員になったものの、会社の新規採用はストップ。入社以来、少ない人員の中でサービス残業もいとわぬ覚悟で働いてきた方も多いはず――。 今回始まる「○○部長、教えてください!」は、そんな30代前後の世代を応援するコーナー。各社の部長に仕事の悩みを相談してみよう。最初に答えてくれたのは、京セラコミュニケーションシステムの早田麻子(はやた・あさこ)事業部長だ。

    サービス残業、見て見ぬふりするのがサラリーマン?
    munohara
    munohara 2008/07/29
    「サラリーマンに徹していただきたい」
  • 1