クートンは少人数の小さな会社です。 社員が少ないことは、小回りが効くという強みがあります。一方で、事務処理などが増えてしまうと、その作業に時間が取られてしまい、本来やるべき仕事に時間が割けなくなるのが弱みです。 よって、事務作業の時間をできるだけ減らして、メインの仕事時間を少しでも多く確保することは、小さな会社を成長させていく上で、とても大切なポイントだと思っています。 ということで、今日は2015年のまとめとして、 社内で導入したアイテム 私が個人的に導入したアイテム を紹介します。 会社で導入したもの(8アイテム) チャットワーク 社員用の法人クレジットカード MFクラウド会計 請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」 社員用のモバイルWi-Fi FireShot Windows10 Wordpress(ワードプレス) 個人的に導入したもの(6アイテム) Todoist Googl