タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

airlineに関するmurakami_takのブックマーク (1)

  • エアバスとミニスカ、スカイマーク仰天戦略

    「どうです。安い料金でこんな広いシートに座れるなら、皆さんも乗りたいと思うでしょ」 2013年12月中旬、フランス・トゥールーズにある大手旅客機メーカー、エアバスの社工場。スカイマークの西久保愼一社長は、真新しい機内に報道陣を招き入れ、上機嫌で座席の仕様を自ら詳しく解説してみせた。 全席のシートを広めに スカイマークが公開したのは、14年から羽田空港発着の主要路線で順次導入する「A330」型機。現在使用する米ボーイング社の「B737」型機(全席エコノミーで177席)より一回り大きな双通路の中型旅客機だ。通常サイズのエコノミー席なら最大440席収容できるが、271席にとどめ、その分、全席を広めのシートにした。 「グリーンシート」と名付けた新たな標準座席は、前の座席との間隔が約96.5センチメートル。一般的なLCC(格安航空会社)より23センチメートル以上、日航空(JAL)や全日空輸(A

    エアバスとミニスカ、スカイマーク仰天戦略
    murakami_tak
    murakami_tak 2014/01/12
    今のスカイマークの座席でも十分だけどなあ。CAのミニスカは話題作りの期間限定とはいえやめてほしいなぁ。
  • 1