セブンイレブンのレジが機械になって店員はバーコードをピッピするだけになってしまってたけど そういうのが進むとレジ店員の可愛い女の子との会話がなくなって無味乾燥な人生になってしまう恐れがある ある程度人との接点は残しておかないと社会はダメなんじゃないのか
セブンイレブンのレジが機械になって店員はバーコードをピッピするだけになってしまってたけど そういうのが進むとレジ店員の可愛い女の子との会話がなくなって無味乾燥な人生になってしまう恐れがある ある程度人との接点は残しておかないと社会はダメなんじゃないのか
配車サービスとしてのUber Japanは、なぜ日本市場で立ち上げに失敗したのでしょうか? 2014年3月にアプリによる配車サービスをスタートしたUberですが、あれから7年。今や東京でUberといえば、フードデリバリーのUber Eatsを指すようになっているのではないでしょうか。 日本でのUber失敗の原因は、いろいろな説明があり得ますが、この問いに対する答えには、今の日本のスタートアップ・エコシステムにおける重要なテーマが潜んでいるのではないかと思います。 「日本では」法律を破ってはいけない 長く日本に住むアメリカ人連続起業家の友人、Tim Romero氏がホストするポッドキャスト「Disrupting Japan」で、かつてこのテーマを扱ったことがあります。日本社会のあり方やUber海外展開失敗の事例国の1つの説明として、ポッドキャストの内容をTim本人が書き起こした記事は、英語圏
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く