タグ

分析に関するmureのブックマーク (2)

  • ソーシャルメディアキャンペーンのROIの計算方法 – Social Media Surf

    ソーシャルメディアキャンペーンのROIを計測するためには少しばかりの数学の知識が必要になる。がっかりする人もいるだろうが、ソーシャルメディアに必要なのは数学、指標、マネタイズである 問題はほとんどの企業がソーシャルキャンペーンの価値を効果的に計測できていない。ある調査に対し47%の企業がキャンペーンの価値を計測できていない、ソーシャルメディアへの投資に対して得たものを判断できていないと答えている もしあなたもそうであるならば、簡単な数学でROIを計測する方法があることを紹介したい ダイレクトマーケティング協会によると、ダイレクトレスポンスキャンペーンでは$1の投資に対し、一般的には$10以上のリターンがあるという。長くつづく経験により、DMやサーチアド、TVやその他のトランザクションからその数値は割り出せる しかし、ソーシャルメディアにおいてはその経験やデータがまだ十分ではない ただし、キ

  • Google Analyticsの結果をわかりやすいPDFで送付してくれる『Metric Mail』 | 100SHIKI

    先日から使っていてわりと調子がいいのでご紹介。 Metric Mailを使えば、Google Analyticsの結果を毎週、PDFで送付してくれる。 もちろんGoogle Analytics自体にそうした機能もあるが、Metric Mailの方がレポートちっくにまとまっていてぐっとわかりやすくなっている。 先週に比べてアクセス数はどうだったのか、人気の記事は何だったのか、検索ワードにはどういったものがあるか、ざっと振り返るのに良いだろう。 現在クローズドベータ中ではあるが、日語もそれなりに大丈夫なので興味がある人は登録してみてはどうだろうか。

    Google Analyticsの結果をわかりやすいPDFで送付してくれる『Metric Mail』 | 100SHIKI
  • 1