パナソニック独自AIサービスの活用実績を報告する、パナソニック コネクト IT・デジタル推進本部 戦略企画部 シニアマネージャーの向野孔己氏 パナソニック子会社のパナソニック コネクトは6月28日、OpenAIの大規模言語モデルをベースにしたAIアシスタントサービス「ConnectAI」の活用実績を報告。今後は機能を拡大し、社内データを活用できるシステムへアップデートすると発表した。 社内利用は「想定の5倍」 「ConnectAI(旧称ConnectGPT)」は、日本マイクロソフトがMicrosoft Azure上で提供する「Azure OpenAI Service」を活用し、パナソニックコネクトが2023年2月から、国内の社員1万3400人に提供しているサービス。 当初は「GPT-3.5」でスタートしたが、Azure OpenAI Serviceの対応にあわせて、3月からは「ChatGP
![9時間かかる仕事、6分で終了 パナ子会社「ChatGPTはビジネスに有効」 (1/3)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5fdc898b009b096201d1fce01ea8807096af65ab/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2023%2F06%2F29%2F3561633%2Fxl%2Fe6bcc7c4cba9107d.jpg%3F20200122)