昨日に書いたマーケティングトレース(マーケッターにとっての筋トレ)に関する記事が、たくさんの人に読んでもらえ、予想以上の反響を頂きました! 今日からマーケティングトレースはnoteで公開していこうと思っています! 一人でやるのも寂しいので、もし#マーケティングトレースでnote書いてくれる人が出てきてくれたら泣いて喜びます。 ということで、本日のマーケティングトレースです。 本日のマーケティングトレース=JINSメガネのJINSが面白いサービスをスタートしていたので、マーケティング戦略とトレースしてみました。 マーケティングトレース(チャート) マーケティングトレース(言語化)@Newspicksこのサービスからわかるのは、JINSがブランドイメージとして強化したいのは、「ファッション性=視力が良い人もかけたくなる状態をつくる」ことだとわかります。 競合である、メガネスーパーやゾフとの違い