関連トピックスゼネラル・モーターズフェイスブック 米自動車メーカー最大手のゼネラル・モーターズ(GM)が、世界最大の交流サイトを運営する米フェイスブック向けの企業広告を打ち切るという。フェイスブックでの広告は、消費者の自動車購入につながらないと判断したようだ。 米経済紙ウォールストリート・ジャーナルが15日に報じた。同紙によると、GMはフェイスブック向け広告で1年間に約1千万ドル(約8億円)を払っているが、これをやめるという。 フェイスブックは18日にも米ナスダック市場に株式上場する見通し。上場後、企業の価値を示す株式時価総額は最大約1千億ドル(約8兆円)になるとみられ、IT企業では過去最大級の上場になる。 続きを読むこの記事の続きをお読みいただくには、購読手続きが必要です。購読申し込みログインする今なら最大2カ月無料!サービスのご紹介はこちら