「強調スニペット」を獲得するのは、グーグルのSERPの1ページ目で目立つ最高の方法の1つだ。だが、そこは競争の激しい場であり、そこに載る可能性を高めるためには、考慮しなければならないことが山ほどある。 今回のホワイトボード・フライデーは、MozのSEO研修生でミニブタが好きなのブリトニー・ミュラーがお送りする3回シリーズの1回目だ。 実施しなければならない「キーワード調査」「現在の検索順位の評価」「関係するデータのスプレッドシータへの記録」というステップと、その際に役立つ2つのツールについて、説明していく。 →第2回を見る →第3回を見る Mozファンのみんな、こんにちは。ホワイトボード・フライデーにようこそ。今回は、強調スニペットの機会を発見するために必要なすべてのことについて説明しようと思う。 3本の動画からなるシリーズの1本目として、まずは「表示できそうなチャンスを見つける」段階につ
![Googleの強調スニペットを狙え! #1 表示させられるポイントの見つけ方 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/134116c15b49111d368f5931204a701d1f05cfd1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fseomoz%2F2018%2Fseomoz20180604_icon.jpg%3Fitok%3D7QlmVQ5g)