タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

バナーとUXに関するmut00tumのブックマーク (1)

  • IKEAによるスマホユーザーに優しいバナー広告 | PR EDGE

    Case: Perceptive Banners 皆さんは、英語の『fat-thumb syndrome』という言葉をご存知でしょうか。直訳すると『太い指症候群』となるのですが、これはスマートフォンユーザーがモバイル広告を間違えてクリックしたり、指の太さによってミスタップしてしまうことを意味しています。 ある調査では、モバイルのバナー広告のインプレッション数のうち、6割以上がこのfat-thumb syndromeによる誤クリックによるものであるという統計が出ており、さらにほとんどの人が『意図せずバナーに触れてしまった時には、イライラする、頭にくる』と感じているのだそう。 これでは効果的な広告を打つどころか、逆にネガティブなイメージを与えてしまうことになりかねませんね。そこで大手家具メーカーのIKEAは、ユーザーが望んでいないのにも関わらず、自社サイトへと誘導してしまうことのないようにと、

    IKEAによるスマホユーザーに優しいバナー広告 | PR EDGE
  • 1