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  • 顧客の声は聴きすぎてもダメ?失敗しないためのコンテキスト思考のススメ

    この記事は平野 ジュンヤの 提供でお送りしています Supplied by Jun'ya Hirnao Webサービスやツールをつくったり、マーケティングをしたり、コアラを愛でたりしているWebディレクター兼コンサル。 「ユーザーの声に耳を傾けろ!」 この言葉は、顧客満足向上のためであれば、ほとんどの場合、正しい主張です。 しかし、新製品の開発や品質改善などにおいては時に、ユーザーの声に耳を傾けすぎると、全くもって失敗する方向に向かうことがあります。 今回の記事は、そんな「ユーザーの声に耳を傾けすぎて失敗する」という事例の紹介とともに、どのような考え方をすれば、新製品の開発や品質改善はうまくいくのか? といった感じの内容をお送りします。 商品開発や、新サービスの立ち上げを行っている方、これから行っていく方の参考になれば幸いです。 顧客の声を聴いても成功するとは限らない この事例については、

    顧客の声は聴きすぎてもダメ?失敗しないためのコンテキスト思考のススメ
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