タグ

仕事とマーケティングに関するmut00tumのブックマーク (5)

  • 経営者やマネジャーが「絶対やるべきこと」と「やってはいけないこと」

    ある記事を見た。 スタートアップ初期に重要ではない20の項目と最も重要な2つの事 上の記事は、ある会社のオウンドメディアの記事だ。 「重要ではない20の項目」は皮肉が効いていて面白いが、それより強く主張したいのは「最も重要な2つの事」のことだろう。 下記の2つだけの事柄に関してはスタートアップを始めた直後から最重要項目である。 ユーザーに求められるプロダクト 立ち上げ時から最も重要な事柄の一つは、ユーザーが求めるプロダクトを作る事。そしてそのクオリティーを追求する事。会社になっていなくても、従業員がいなくても、オフィスが無くても、デザインがしょぼくてもとりあえずユーザーが求めるなにかしらのプロダクトをリリースする事に注力する事。 ユーザーの獲得 ユーザーが欲しくなるプロダクトをリリースしたら、次はユーザーを獲得する事。獲得施策は多々あるが、あらゆる方法を使ってでもどうにかユーザーの獲得をし

    経営者やマネジャーが「絶対やるべきこと」と「やってはいけないこと」
  • マーケターは忙しい、戦略的コア業務に集中せよ:サーチマン柴田尚樹氏 | DIGIDAY[日本版]

    1月10日に開かれた「Data Driven Marketing Conference」(主催ユーザーローカル)。シリコンバレー企業のSeachman(サーチマン)共同創業者で、「決算が読めるようになるノート」で知られる柴田尚樹氏がシリコンバレーのデジタルマーケティングとデータ解析の状況に関して解説。GoogleとFacebookによるデュオポリー(2社独占)に触れ、マーケターがデータ解析などの戦略的部分に集中できる仕組みを提案した。 1月10日に開かれた「Data Driven Marketing Conference」(主催ユーザーローカル)。シリコンバレー企業のSeachman(サーチマン)共同創業者で、有名ブログ「決算が読めるようになるノート」で知られる柴田尚樹氏がシリコンバレーのデジタルマーケティングとデータ解析を解説。GoogleとFacebookによるデュオポリー(2社独占)

    マーケターは忙しい、戦略的コア業務に集中せよ:サーチマン柴田尚樹氏 | DIGIDAY[日本版]
  • 【集客方法11選】BtoBマーケティングを成功に導く施策まとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、ライターのキャシーです。 BtoBマーケティングでの集客の方法ってたくさんありますよね。リスティング広告だったり、記事広告だったり、オウンドメディアだったり。LIGでも複数の手法を扱っていますが、正直たくさんあってよく分からない……! 集客する施策って他に何があって、どんなメリットデメリットがあるんでしょうか。そこで、株式会社WEICのインサイドセールス事業部責任者の青木さんに、BtoBマーケティングにおける集客方法の種類とそれぞれのメリットデメリットについて教えていただきました。 青木 達也 株式会社WEIC執行役員。過去8年間、500社を超える企業にて、営業戦略の構築・アウトソースによる営業活動の実施を始めとした、クライアントの営業支援プロジェクトに関わる。顧客0からの新規開拓、新たな切り口での新規営業企画・営業手法の提案を得意とする。 ※記事中にでてくる表は、WEIC社よ

    【集客方法11選】BtoBマーケティングを成功に導く施策まとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 【スゴ本!】『限界はあなたの頭の中にしかない: 小さなアクションで、最大の成果を引き寄せる』ジェイ・エイブラハム : マインドマップ的読書感想文

    限界はあなたの頭の中にしかない: 小さなアクションで、最大の成果を引き寄せる 【の概要】◆今日ご紹介するのは、先日の「未読・気になる」の記事でも一番人気だった1冊。 『ハイパワー・マーケティング』や『クラッシュ・マーケティング』でお馴染みのジェイ・エイブラハムの最新刊とあって、紀伊國屋さんや丸善さんは、通常の5倍の仕入れなのだそう。 版元さんのサイトから一部引用します。フォーブス誌で全米トップ5の経営コンサルタントに選出されたマーケティングの巨匠、ジェイ・エイブラハムの新著を米国よりも早く日で発刊! 『7つの習慣』のコヴィー博士が「最も偉大なビジネスとマーケティングマインドを持つ人物」と評した男の成功哲学を1冊に。 濃すぎる内容に、思わず付箋を貼りまくりました! 【ポイント】■1.自分に無限の能力があると認める まず、あなたに最初にやってもらいたいと願っているのは、「考え方」を、こ

    【スゴ本!】『限界はあなたの頭の中にしかない: 小さなアクションで、最大の成果を引き寄せる』ジェイ・エイブラハム : マインドマップ的読書感想文
  • 第2回:ぶっちゃけ、分析ってどんなことしてるの?どう始めたらいいの? - D2Cニュース

    いま、ダイレクトマーケティングの現場では何が起きているのか。 ダイレクトマーケティングといえば「通販」を想像する方が多いかも知れませんが、究極的には「個客」への接客です。これらのいろいろな取り組みは通販だけではなく、メーカーや店舗などの様々な業界・業種にもどんどん積極的に採用され始めています。 ダイレクトマーケティングの現場でいま何が起きているのか、どういうことをしているのか、現場ならではの視点からいろいろな発見(あるいは失敗!)を、できる限りお伝えしていきます。 ■ぶっちゃけ、分析ってどんなことしてるの?どう始めたらいいの? 「これから分析をしよう!」と思っている方はとてもたくさんいらっしゃると思います。でもきっと同じくらい分析に行き詰まっている方もとてもたくさんいらっしゃると思います。(私たちも日々行き詰まりながら、もがいて、もがいて、なんとかひとつひとつ乗り越えてきているので・・・苦

    第2回:ぶっちゃけ、分析ってどんなことしてるの?どう始めたらいいの? - D2Cニュース
  • 1