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営業に関するmut00tumのブックマーク (12)

  • 【インバウンドセールス】消費者の行動が変わった今、営業に求められる変化とは

    【インバウンドセールス】消費者の行動が変わった今、営業に求められる変化とは 2015年01月13日 21:09 インバウンドマーケティング 「インバウンドへのシフト – 人が、時代が、マーケティングが変わる」で紹介したように、消費者の行動様式は変化しました。不必要なEメールを迷惑メールとして振り分け、コミュニケーションを妨害するフォームは入力せずにスキップします。テレビ番組は録画してCMを飛ばし、オンラインラジオを使うことでマーケティングメッセージをすり抜けるようになりました。Frank Belzerの著書「Sales Shift」では、インバウンドマーケティングがインターネットにもたらした変化が、営業活動にも影響していると述べています。マーケッターと同様に営業担当者もこの変化に適応しなければならない時代になりました。 20年前は製品について情報を得たいときは、営業担当者から説明をしてもら

    【インバウンドセールス】消費者の行動が変わった今、営業に求められる変化とは
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    mut00tum
    mut00tum 2015/11/02
    クロージング
  • 美容師が独立3ヶ月で月商100万円。ホットペッパー無し。個人メディアで集客してみた。

    宇野 和弘|Kazuhiro Uno 回答者プロフィール: 表参道、渋谷の有名美容室4店舗を経験。キャリア21年。毛髪、薬剤知識が豊富。得意分野はカラーリングと縮毛矯正。丁寧なカウンセリングをベースにしたカットでスタイルを作り、併せて最適なヘアケアを提案。特に30〜40代の美意識の高い大人の女性から評価を頂いています。

    美容師が独立3ヶ月で月商100万円。ホットペッパー無し。個人メディアで集客してみた。
  • コミュニケーションと雑談の違いとは?オフィスで許される会話の境界線 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    社員がモチベーション高く働くためにも、一定のコミュニケーションは必要です。しかし、それが雑談になってしまっては働いている人の迷惑になりますし、オフィスの雰囲気も悪くなってしまいます。

    コミュニケーションと雑談の違いとは?オフィスで許される会話の境界線 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
  • 営業トークが苦手なWeb担当者に贈る30分の技、ヒントはご近所にあり | 企業ホームページ運営の心得

    ホームページからの注文で一発逆転が起こればニュースになりますが、めったに起こらない出来事がニュースです。それにホームページで稼ぐには準備や知識、経験が必要で、即効性なら「飛び込み営業」に軍配が上がります。 私は広告代理店に入社したばかりのころ「営業」が苦手でした。特に飛び込み。面識どころかアポ(訪問予約)のない企業や店舗に名刺一枚ぶら下げて「広告だしませんか?」と訪問するのです。営業活動には商談も含まれます。広告代理店の営業マンの仕事は1円でも多く、クライアントの広告予算をぶんどることです。ところが未経験で入社した私にはノウハウがなく、愛想笑いをしようとすれば顔面の筋肉が引きつります。困り果てた末に私がたどり着いたのは「ご近所」でした。 今回は、客先に出向いたときに会話が続かないWeb担当者向けの技を紹介します。 100人100通りの世界初めて1人で行った飛び込み営業が成功したのは1000

    営業トークが苦手なWeb担当者に贈る30分の技、ヒントはご近所にあり | 企業ホームページ運営の心得
  • “Web業界の営業職”に必要な3つの能力と、おすすめサイトまとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    はじめまして、メディアディレクターのもえこと申します。 最近LIGへ仲間入りした私ですが、以前はWeb制作会社で営業職をしていました。 現在はメディアディレクターとしてディレクションを中心とした業務を担当していますが、営業職の頃に培った知識や経験が糧になっているなぁ、と日々感じています。 そこで今回は、Web業界では少数派の「営業職」として活躍するために、私が必要だと考える3つの能力と、それを培うためにおすすめしたい“営業初心者向け”サイトを紹介していきます。 1. ヒアリング能力 クライアントとの商談で大切になるのが「ヒアリング能力」です。 受注の成否自体が左右されるのはもちろん、社内のクリエイティブチーム(Web制作においては、ディレクターやデザイナーなど)に対しての引き継ぎや指示出しなど、制作段階でのスピード感や関係各所との連携に対して大きな影響を及ぼします。 当然ながら会話力やコミ

    “Web業界の営業職”に必要な3つの能力と、おすすめサイトまとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 新人営業にオススメ!「制作会社の営業」を考える本 | Others | WebNAUT

    こんにちは、プランナーKです。 私は以前はいわゆる営業をしていました。制作会社では少数派な存在です。 そこで今回は他の記事と毛色を変えて「制作会社の営業」をテーマに新人営業の皆さんにぜひ読んでいただきたいをピックアップしてみました! 「制作会社の営業って何してるの?」 ビーワークスで働き始めてから3年目ですが、いまだに友人によく聞かれる質問がこちら。 みなさんは「営業」と聞いて何を思い浮かべますか?おそらく「何かモノを売る人」という回答が一番多いのではないでしょうか。 ですが、実際にはそのような「何かを売るための活動」だけが営業の仕事ではありません。「これを売っている」という決まったモノを持っていない「制作会社の営業」はなおさらです。 そこで今回は新人営業のみなさんに「制作会社の営業の仕事とは」を考えるきっかけとなるであろう5つのをご紹介します。 コミュニケーションは営業の基礎! 伝え

    新人営業にオススメ!「制作会社の営業」を考える本 | Others | WebNAUT
  • 【重要】「さぶみっと!サイト制作マッチング」サービス終了のお知らせ | さぶみっと!JAPAN

  • このWeb制作会社とは付き合えないな、と思ったこと

    佐久間君は何も考えていなさそうなWeb制作会社の新入社員だった。「弊社はお客さまをパートナーと考え」と、いつもの口調で話し始め、自社開発のCMSの機能からスマホサイトの自動変換など、一通りの説明をしながら、私の作り笑顔に気付いてしまったのだろう。プレゼンを終えて雑談タイムに入ると「どうしたら上手に営業ができるんでしょうか」と尋ねてきた。「営業が出版社の編集に営業の仕方を聞くなんて」と思ったが、つまらなそうな顔をしてしまった後ろめたさもあって、「自分が知っているホンモノの営業は、自社商品を売らずに自分の顧客を売っている」という話をした。 営業が10人いたら、9人は自社の商品を売ろうとする。Web制作会社なら、CMSを導入しましょう、スマホサイトを作りましょう、リニューアルしましょう、プロモーション用のサテライトサイト作りましょう、という具合だ。顧客がCMS未導入、PCのみ対応サイト、10年間

    このWeb制作会社とは付き合えないな、と思ったこと
  • 売り込めば売り込むほど売れない時代に、営業マンに求められる一番大切なこと。

    生活者はモノはいらないと感じている 伊豆長岡温泉の「はなぶさ旅館」で研修中です。 エクスマ塾の上位クラス、個人の影響力を高める塾です。 参加している人、ほとんどビジネス的には成功しています。 エクスマの考え方を元にビジネスをしているから。 彼らを見ていると、もうエクスマじゃなきゃ、ビジネスってうまくいかないんじゃないかな。 そう妄想してしまうくらいです。 多くの人は、必要なモノは、もうほとんど持っています。 物質的に欲しいものは、ない、そう感じている人も多い。 だから、モノをモノとして売っていたら、もう売れません。 モノに「付加価値」をつけて売っても、限界があります。 必要ないモノ 欲しくないモノ どんなに値下げしたって、売れないのです。 どんなにこだわったって、売れないのです。 どんなに広告したって、売れないのです。 「モノ」ではなく「体験」を売らなければ、売れません。 それが「モノ」以

    売り込めば売り込むほど売れない時代に、営業マンに求められる一番大切なこと。
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  • 営業の仕方がわからず困っています。 小規模な制作会社でコピーライターとして勤続5年。…

    営業の仕方がわからず困っています。 小規模な制作会社でコピーライターとして勤続5年。Webサイトの進行管理を自分一人で任されています。コピーライターといってもデザインもするし、HTMLも書くし、撮影もエディトリアルも何でもやる…といった感じです。 ところがクライアントが緊縮体制を取りはじめ、売上がどんどんダウンしています。売上構成比が大きいので、ダウンし続けると会社の経営自体がマズいです。いわゆる営業というものに私自身が取り組むべき時期にきているようです(うちの会社に営業マンはいません)。社長も私にそうしてほしいようです。 しかし営業の仕方がまったくわかりません。社内に教えてくれる先輩もいません。現クライアントは途中で直請に切り替わったので電●との関わりも切れてしまっています。 クライアントの宣伝を代行するのが仕事なのに、自分自身の宣伝はできないなんてかなり情けないのですが…。どなたかスキ

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