アドエクスチェンジ(広告取引市場)を通じた広告配信は、広告が実際にどの媒体のどの枠に掲載されたかといったことが不透明のため、ブランド毀損につながる恐れがある。リアルタイム動画の配信サービス「FRESH! by AbemaTV」で配信された動画に、意図せぬ形でユニリーバ・ジャパンの動画広告が配信されたことをきっかけに、同社が事の顛末を説明するリリースを配信するほどにまで事態が発展したことは記憶に新しい。
![広告取引の「透明性」の向上を掲げ、新たな媒体の共同体「J-PAD」が始動 日経デジタルマーケティング](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3ea466471b2df642647da23e8b6922f5f8add01b/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fbusiness.nikkeibp.co.jp%2Fatcldmg%2F15%2F217986%2F103100108%2Ftop2.jpg)
アドエクスチェンジ(広告取引市場)を通じた広告配信は、広告が実際にどの媒体のどの枠に掲載されたかといったことが不透明のため、ブランド毀損につながる恐れがある。リアルタイム動画の配信サービス「FRESH! by AbemaTV」で配信された動画に、意図せぬ形でユニリーバ・ジャパンの動画広告が配信されたことをきっかけに、同社が事の顛末を説明するリリースを配信するほどにまで事態が発展したことは記憶に新しい。
2023年11月17・18・19日 7年ぶりにTDWが再開されます。キックオフコンテンツは2014年に開催された「建築模型とその提案書展」のVOL-2、建築家を目指す若者、クリエイターを目指す若者へのメッセージです。 1997年より毎年テーマを設けて開催し、企業、大使館、デザイナー、アーティスト、ミュージシャンなど様々な出展者が、展示やライブイベントを開催するクリエイティブフェス。 世界のDesign Weekを繋げるネットワーク。 ミラノ、ニューヨーク、ロンドン、パリなど、日本の文化やクリエイティブを海外に向けて発信。 クリエイティブによる地方創生を目指す中長期に亘るプロジェクト。 各地域の感性資源を活用して 新たな魅力(商品・観光など)を生み出し、その地域のみんなが誇りを持てる郷土愛溢れる人材を育むオリジナルのデザインウィークを開催。 クリエイターは仲間との交流と絆によってクリエイティ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く