タグ

2017年8月15日のブックマーク (3件)

  • 優れたUXデザイナーになるための身に付けたい5つの行動

    優れたデザイナーは他のデザイナーとどこが違うのでしょうか。UXデザイナーとして成功したいなら押さえておきたい、5つの行動を紹介します。 UXデザイナーの需要は増え続けています。General AssemblyはUXデザインは2020年にもっとも有望な仕事の1つになると予測していますが、需要が増加すれば供給も増加します。この記事では、競争に勝つために優れたデザイナーの特徴を5つ紹介します。 UXデザイナーの需要は、健康から金融、技術、小売に至るまであらゆる分野に存在します。優れたソリューションの提供者はユーザーのニーズにあった、オンラインおよびオフラインの体験を生み出します。優れたUXデザイナーを探している人にとっては、彼らの特徴が参考になるでしょう。 1. 優れたデザイナーは的確なマイクロコピーを書く Webサイトやアプリの使用中に、UIテキストが曖昧で迷ったり、フォームになにを書けばいい

    優れたUXデザイナーになるための身に付けたい5つの行動
  • 何となくで使っていない?UX視点で考える英文サイトでの記号の正しい使い方

    アンパサンド(&記号)やダッシュ(―記号)など、英文でよく使う記号。英文サイトで誤った使い方をしてしまうと恥をかくだけでなく、読みづらくなってしまいます。正しい使い方をマスターしましょう。 句読点記号や文法は、読みやすさに直結します。ユーザーエクスペリエンスの最適化に読みやすさは欠かせません。たった1つの句読点記号でも、配置次第で、納得できる文章にも、意味が分からないものにもなります。 Webデザインの約95%が文字情報です。11年前の情報ですが、現在でも当てはまります。コピーライターがユーザーの立場に立って文章を考える、Webデザイナーがライターの立場から改善に時間を費やすとき、コンテンツの読みやすさや、ユーザーの反応は格段に向上します。「コンテンツは王様」なのです。 読みやすさと文章の理解度を劇的に向上させるための記号の使い方を解説します。今回はコロン、カンマ、ピリオドのような基では

    何となくで使っていない?UX視点で考える英文サイトでの記号の正しい使い方
  • バンダイナムコエンターテインメントが異色のプロモーションサービスを開始、ヴァーチャル広告代理店「城崎広告」の女性社長が語る“新しいマーケティング” | NEXT MARKETING

    バンダイナムコエンターテインメントが仕掛ける、ヴァーチャル広告代理店プロジェクト「城崎広告」。プロジェクトは、同社オリジナルのプロモーション専用キャラクターが所属するヴァーチャル企業が、実在の企業からリアルな商品のPRを受託する、これまでにない新規事業です。同社は、お客様、クライアント企業と共に、このPR活動を通じて新規IPを創出・育成し、将来はゲームを含めた商品化も目指していく予定とのこと。 2017年2月のプロジェクト始動から、これまでいくつかの製品・サービスをPRしてきた城崎広告ですが、一体彼らはどのように企画・制作・実行までを取り組んでいるのでしょうか。そして、その気になる成果とは……。 「Active Media」では、幸いにも城崎広告の代表である城崎律子氏にお話させていただく機会を得ました! 立ち上げ経緯から実績、制作フロー、マーケティング思想まで、これまで語られなかったアレ

    バンダイナムコエンターテインメントが異色のプロモーションサービスを開始、ヴァーチャル広告代理店「城崎広告」の女性社長が語る“新しいマーケティング” | NEXT MARKETING