2024.02.01 [ 新卒 ] 2025年度入社新卒採用の詳細(募集要項・WILL選考募集組織情報)について情報掲載しました。詳細はこちらよりご確認ください。 2024.01.11 [ 新卒 ] 《重要》 2025年度入社新卒採用選考について 情報掲載しました。詳細はこちらよりご確認ください。 2023.09.01 [ キャリア ] リスクマネジメント採用サイトをオープンしました。詳細はこちらよりご覧ください。 2023.07.03 [ 新卒・キャリア ] 新卒採用及びキャリア採用のリクルートサイトを統合しました。 2023.06.02 [ 新卒 ] 2024年4月入社の方より基本給を増額することを決定しました。詳細はこちらよりご確認ください。 2023.03.16 [ キャリア ] ビズリーチ特集ページにて当社インタビュー記事が掲載されました。 2023.03.08 [ 新卒 ] 読
宅配業界では拡大する需要に人員が追いつかないという状況が続いている。宅配大手のヤマトと佐川は似たような状況にあると思われがちだが、実はそうではない。 人件費増加に苦しむヤマトに対して、佐川の業績は堅調そのものだ。この差は、会社の成り立ちと基本的な収益構造の違いに起因している。1月30日にヤマトホールディングスは第3四半期決算短信を発表したが、これを機に「似て非なる存在」であるヤマトと佐川を比較した。 ヤマトの赤字の要因はアマゾンではない ヤマト運輸を傘下に持つヤマトホールディングスの2017年4~9月期決算は128億円の赤字となった。通期では黒字を確保する見通しだが、10%の営業減益となる可能性が高い。 同社はアマゾンをはじめとするネット通販事業者からの委託を積極的に引き受けることで取扱数量を伸ばしてきたが、急激な荷物の増加に現場が対応できず、業務が回らなくなるという事態が発生した。このた
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