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2017.05.26 金 書籍「イノベーションのジレンマ」で有名なハーバードビジネススクールのクレイトン・クリステンセン教授。彼が近年提唱しているJob-To-Be-Done(顧客が片づけるべき用事に着目する)セオリーは、コンテンツマーケティングにも応用可能だ。まずはJob-To-Be-Done(JTBD)とは何かを理解しよう。 関連する過去記事 JTBDをコンテンツマーケティングに応用する(2)Job-To-Be-Done理論は、どんな分野で力を発揮するのか? JTBDをコンテンツマーケティングに応用する(3)Job-To-Be-Doneを使うとペルソナはどう変わるのか? JTBDをコンテンツマーケティングに応用する(4)JTBDをペルソナ設定に活用する JTBDをコンテンツマーケティングに応用する(5)購買を左右する4つの力を理解する JTBDをコンテンツマーケティングに応用する(6)
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