タグ

ブックマーク / eczine.jp (5)

  • スマホのUX、今のままですか? メルカリ・資生堂の感動的な表示速度に貢献「ImageFlux」とは

    新しいデバイス対応も、デザインアイディアも画像に制限させない 斎藤 ImageFluxでは、元となる画像をひとつサーバーにアップしていただき、その画像URLのパラメータを変更することで、拡大・縮小、切り抜き、回転、画像フォーマットの変更といった画像処理を行うことができます。 たとえば、オリジナルの画像(目安:4M程度)のURLが以下だとします。 https://demo.imageflux.jp/photo.jpg 幅200ピクセルの画像が必要であれば、以下のようにURLを書き換えることで、幅はもちろん、ウェブに適したサイズ(目安:8KB程度)に変更してくれます。 https://demo.imageflux.jp/w=200/photo.jpg 高さを指定することで、横長の画像を正方形にトリミングすることも可能です。 メルカリ様のアプリのトップページが、ある時、2列から3列の表示に変更に

    スマホのUX、今のままですか? メルカリ・資生堂の感動的な表示速度に貢献「ImageFlux」とは
  • ロボットとの連動も!スマホに押せるデジタルスタンプについてIMJさんに聞いてきた

    テーマパークなどでよく見かけるスタンプラリー。そのスタンプが、スマホにも押せる「デジタルスタンプ」の存在をご存じでしたか? それも、電源やBluetoothなどの近距離無線通信技術がなくても押せるタイプもあるようです。今回は、デジタルスタンプサービス「PlusZone/Stamp」を提供する、IMJの中條さんにお話をお聞きしました。 運営堂・森野さん(写真左)と、IMJ中條さん(写真右) スマホに押すデジタルスタンプ、電源やWi-Fiがなくても押せるものも 森野(運営堂) IMJさんが提供されているような、スマホにスタンプが押せるサービスの正式名称は「デジタルスタンプ」でいいのでしょうか。 中條(IMJ) そうですね。IMJでは、この名称がお客様にわかりやすいのではないかと感じ、使用しています。「PlusZone/stamp」をIMJが正式に提供開始したのは、2016年7月からです。Plu

    ロボットとの連動も!スマホに押せるデジタルスタンプについてIMJさんに聞いてきた
  • 一般家庭の「節約したい」金額、月額約16,000円という結果に【ロイヤリティ マーケティング調査】

    共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティマーケティングは、消費者の意識とポイントの利用意向を把握するため、「第21回 Ponta消費意識調査 2017年2月」を実施した。 「節約したい」派は70.7% 調査開始以来初の7割を超え 消費者意識についての調査では、家計の支出を「節約したい」派は70.7%となり2014年4月の設問開始以来初めて7割を超え、前回調査を8.8ポイント上回った。 「節約したい」金額は、月額約16,000円 今年1年間で「物価が上がる」と答えた人は全体の約6割となった。男女別に比較すると、「物価が上がる」と答えた人は男性で52.9%、女性で62.9%と女性が男性より10ポイント高い結果となった。また、節約志向別で比較すると、「物価が上がる」と答えた人は「節約したい」派で63.0%、「節約したくない」派で45.7%と、「節約したい」派が「節約

    一般家庭の「節約したい」金額、月額約16,000円という結果に【ロイヤリティ マーケティング調査】
  • 制作実績約1,000点!売れるネット広告社が実践している、勝ち続けるLPディレクション「7つの鉄則」

    制作したLP約1,000点!売れるページを作る7つの鉄則 私はこれまで、ディレクター/プロデューサーとして、A/Bテスト用の派生版なども含めれば、1,000点近くのランディングページの制作にかかわってきました。 ランディングページを作り始める前までは、コーポレートサイトやプロダクトサイト、ECサイト、メディアサイトなど、いわゆる「普通のサイト」の制作キャリアを積み、それなりに経験を重ねていました。しかし、ランディングページをつくりはじめた時、何度も戸惑い、何度もつまずくことになったのです。 その理由は、「普通のサイト」をディレクションすることと、“売れる”ランディングページをディレクションすることには大きな違いがあったから。その違いに気づき、意識を変えてから、ランディングページを作ることが、とても楽しいものになりました。 ここでは、“売れる”ランディングページを制作したい担当者の方向けに「

    制作実績約1,000点!売れるネット広告社が実践している、勝ち続けるLPディレクション「7つの鉄則」
    mut00tum
    mut00tum 2016/12/21
  • ファーストビュー神話崩壊か 女性向けアパレル「fifth」スマホECの斬新すぎる設計に注目 

    ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

    ファーストビュー神話崩壊か 女性向けアパレル「fifth」スマホECの斬新すぎる設計に注目 
    mut00tum
    mut00tum 2015/08/05
    ファーストビュー
  • 1