最近はデザイナーが越境することを求められていますが、マーケッターも同様だと思うのです。 CXO Nightは行けなくて残念だったけど、レポート読むだけでも学びが多いです。 自分はデザイナーではなくマーケッター寄りなので、マーケッターの越境について考えてみます。 マーケッターのNG態度越境人材を増やしたいなと考えているところに、現実はNGな態度をとっているケースが多いの気になる・・・ 例えば 組織資源や文化を無視して、やたらとデジタルシフトの必要性を訴えたり、キャンペーンアイデアだけ出す、データから見える最もらしいことを言う。 マーケティングという職種で閉じてしまう人、最近多くないかな・・・領域を決めたがる人・・・ もっと越境するマーケッターを増やしたい!!!!! そんなことを考えている中で、森岡さんの最新刊が出たということで、早速購入して読んでみました。 やはり期待は裏切らない!マーケティ